【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2010年 5月

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

<-neo / vin->

同人用(PN入り)の名刺を平気で渡した

2010年05月29日(土)04:15
Category:[徒然]
先日、昔お世話になった会社で同窓会がありました。

参加した女子6人中3人が既婚子持ちで、
残り3人中2人が年内に結婚するそうで本当におめでたい!

もちろん残り1人の何も予定がない人が私です(^ω^)
私が最年少とはいえこれは……


なによ先輩方みんな幸せじゃないの…そのまま一生幸せでいやがるがいいさ!
ありったけの呪いかけてやんよ!!!




というかですね。
5月も終わりになって気がつきましたが、
たぶん私はいま、軽い5月病です。
見る夢が果てしなく現実逃避っぽくてどうしようもないです。


でもマダオなので、刹那とかライルとか言ってたらそのうち直ると思います。

軽く30回くらいは言ってるけど、ライルとなら100万回でも結婚したいです…。
刹那とも結婚したいよ。第三夫人くらいでいいので。

お前は変われ。変われなかったおれの代わりに。

2010年05月26日(水)04:41
Category:[同人]
少し前からうすーーーーく思っていたには思っていたのですが、

私はこの1年の間に何があったんだろう…。

と、昨日の朝6時に1年前に出した本を開いて思いました。
一番最初(09年5月)と最新(10年5月)のダブルオー本を買ってくださった方はどう思われているでしょうか…。
きちんと寝て起きた朝って、すべてを客観的に見られる気がします。

私の場合ですが、同人は自分が描きたいものがダイレクトに表に出るので、
なおさらそうかもしれないです。



でも実は、
私の描くものを10年単位で見てくれていているリアル友人たちが
一番そう思ってるかもしれません。

立場や環境が変わっても、変わらず付き合ってくれる友だちというのは
何にも代え難いなあと最近特に実感しています。
18禁本の依頼を「イイヨー」って二つ返事で引き受けてくれたり ね!

(本が18禁でも、友だちに仕上げてもらうものは別に18禁じゃないのですが。アンソロとか)

引鉄引くことだけが本当の強さではないから

2010年05月17日(月)21:10
Category:[映画・舞台]
そういえば、幻水はパチになるというのに(正直意味が分かりません…シュウは出ないんだろうし)、
WAは新作の話が出ないですね。
幻水かWAがPS3で出るっていうなら迷わず買うんだけどな。
そんなわけでまだPS3を買っていません。
でもPSPみたいに、「WA専用機」とかになっちゃっても困るんだけど ね!


映画見るどー!って言って、結局見た映画は銀魂のほかに
「ONE SHOT ONE KILL」
「ジョニー・マッド・ドッグ」
の2本でした。

どちらも、00に来なければ絶対に選択しなかったと思います。
戦争もの、自分でも驚くくらい苦手なんです…。
いわゆる作りものならぜんぜん平気なんですが、
ドキュメンタリーがどうにもだめで、
従って「ONE SHOT ONE KILL」は本当に怖かった。

戦時中、偏ってたけど食べるものがあったというかなり恵まれた祖母の話ですら、
真面目に聞くと夜眠れなくなったものです…。
今のうちに聞いておかないといけないんだけどね…。


結局あんまり見れてないなあ。
でも一週間に3本は個人的には新記録。
これからもマメに映画を見に行きたいです。
おすすめがあったら教えてください。


次は「月に囚われた男」が見たいけどどうかな、見に行けるかな〜。
SFは好きです。

まるでだめなおたくです

2010年05月16日(日)23:30
Category:[徒然][漫画・アニメ]
マダオなので、用事のついでにナンジャタウン行ってきました。
午前11時の時点で銀魂アトラクション4時間待ちでした…半端ない。
のでスルー。ごはんだけ食べてきました。

挑戦したかった土方のマヨネーズ丼が実は2人前だったということに
列に並んでから気がつきました。
どうりで他に並んでる女子がみんな二人組みなわけだよ!
メールで友達に聞いたら、「2人でもきついらしい」そうです……。


結局迷って諦めて、土方バーガースペシャルセットを食べました。
隣のお姉さんが、
「私、かわいそうだからマダオにする」
ってマダオバーガーセットを選んでた。


↑のバーガー屋さんの土方専用マヨ。ナンジャタウンは懐が深いZE…
このお店も「土方ひとつ」で通じました。


エリーを探してかなりさ迷ってしまいました。地図が読めない女です。
目と足はチョコでできてる可愛い奴なのさ、エリーは!



ところで、エリーにもりもりスプーンを入れている最中、ふと、
「あれっ、私ってこんなに銀魂好きだったっけ?」
と素で疑問に思いました。

いいんだよ、マダオだから。
銀さんかっこいいもの!

今週はリア充(=リアルで充電)期間です

2010年05月15日(土)01:33
Category:[漫画・アニメ][映画・舞台]
というわけで映画見るどー!

今日は「銀魂 新訳紅桜篇」を見ました。
銀さんかっこいいなあ…!
しかしダブルオーを作ったのと同じサンライズが作っているとは思えない下品さ。
大好きです。

毎年映画やればいいのに。


帰りにナンジャタウンで銀時丼食べてきた!
バニラソフトにあんこてんこ盛り、糖尿まっしぐら。


通じるよ、と友達に言われたので
「すいまっせーん、土方ひとつ〜!」って言ったら、
お店のおじさんが超ナチュラルに「はい土方ひとつー!」って返事してきた。
傍で聞いてたお姉さんが笑ってた。餃子です。


お店のおじさんが「神楽ちゃんだよ!」って売ってた。
友達が食べたのを写させてもらったんだけど、中身は餅ではないらしい(これも餃子)。
実はすごく神楽好きアル!


いやー本当は土方のマヨ丼が食べたかったんだけど、
オーダーストップの時間になっちゃって…残念!
ナンジャタウンのキャンペーンは16日までだからな〜。

あの手を放したのは僕だから驚きはしなかった

2010年05月08日(土)19:55
Category:[徒然]
部屋を片付けてたんですが、なんかもう物が多くて多くて多くて……!
何も片付かなっ…


最近、資料と称してかなりの量の本やら何やらを買い込んでいるので、
本棚のスペースがなくなってきてしまいました。
友達に教えてもらった骨格の本とかデッサンの本とかBL雑誌とか『男同士のSEXマニュアル』とかそういうの。

あれ?




うーん、10年もののラノベとか、思い切って処分させてもらおうかな…。
買おうと思えばまた買えるだろうし、大きな図書館にはあるよね。
手放しても、いざとなれば買い戻せるものから減らしていこうと思います(T_T)

しかし、その気になっても取り戻せない関係の資料が半端ないんだよね…。
ロシアとかロシアとかロシアとか。

穴を掘って入りたい(本文の話じゃなくて)

2010年05月07日(金)23:30
Category:[ガンダム00][同人]
新刊を通販ページに掲載しました。

書店さんで本文見本が出ていることもあり、このサイトにはひとまず掲載しません。すみません。
それぞれの書店さんで出てるページが違いますので、
18歳以上で気になる方は検索してください。はう。
自分で選ぶのと、人に選んでもらうのと、チョイスの視点が違って面白いです。

イベントでは全ての販売物に見本誌を置いていますので、
ちらっと見るだけでも大歓迎です!

--

あとこちらは予告アナウンスですが、
スペースの都合上、発行日が古い順に発行物の取り扱いを終了することになると思います。

未熟ですが、七転八倒しながら、その時々の全力で作りました。
今まで手に取ってくださった方、本当にありがとうございます。

5/2 SCCおつかれさまでした

2010年05月05日(水)23:33
Category:[ガンダム00][同人]
SCCおつかれさまでした!
声をかけてくださった方、差し入れをくださった方、新刊を手に取ってくださった方、本当にありがとうございます。
もう本当、ダブルオーに来られてよかった…。

今回、スケブ(すけべぶっくの略ではない)を描かせていただいたのですが、
自分のアレさ加減を思い知りました。ひぃひぃ。
スケブなんて鋼の時以来です……軽く5年前?


新刊は虎の穴さんK-BOOKSさんで取り扱いが始まっています。
18歳以上の方は、本文の見本はひとまずそちらを見てください。
(サークル名「Rassvet」で検索すると取り扱い商品が表示されると思います)
なんか……いろいろ大問題で…ぶふぅ。

--
その後の連休は友人に表紙の添削を受けました。
レタッチしてもらったのですが、かなり違う絵になったので笑ってしまいましたははは。
えっと……本当にすみません……

絵についてアドバイスや意見をくれる友人・してもらえる環境は
貴重なのでありがたいです。
レタッチされたの初めてなので緊張した! けどすごく分かりやすかった。
さすがすぎる…!




そんなわけで、まだまだまだ未熟ですが、
勉強しながらもっといいものを作っていきたいと思っていますので、
お付き合いいただけると本当に励みになります。
いや、えろなんですけどね。

えっと、次は、結婚式でぺろぺろちゅっちゅが描きたいです。
正当に、ライルがウエディングドレスね。


って反省会(勝手に命名)で言ったら、友人が生暖かい笑みを浮かべていました。
てへっ。

次回新刊の内容についてはもうちょっと考えます。
本当に結婚式だったら笑ってください…

5/2 【業務連絡】

2010年05月02日(日)
Category:[同人]
5/2【業務連絡】2010-04-29 18:00

当日、特にお昼前後はなるべく本人がスペースにいるようにします。
通りすがりにでもお声かけていただけると嬉しいです。
刹那やライルの素晴らしさについて語り愛たいです。

もし本人がいない場合は、売り子さんが携帯で本人を召還します。
もしくはお名前を残していっていただけると大変助かります。

売り子さんをお願いできると、どうも病気のようにふらふら出て行ってしまってよくない…!
でもふらふらしないと本を買えない、そんなジレンマ。
いろんな方のいろんな作品が見たいです。


【追記】2010-04-29 19:05
今回の新刊は虎の穴さん、K-BOOKSさんでも取り扱っていただけることになりました。虎の穴さんでは事前予約があるそうです。
イベントに来れない方は、ぜひそちらもご利用ください。

音を旅してきた

2010年05月01日(土)08:11
Category:[徒然]

あんまりKOKIAが好きすぎてキモいと思われてもアレなので、これでも控え
めに…。
4/30東京の最終公演に行ってきました。

「調和」「覚醒」「Remember the Kiss」
一度生で聞きたいなーと思ってた曲のオンパレードで、
どれが一番よかった!とか、途中で分からなくなりました。
アンコールの「Remember the Kiss」と「Road to Glory」で観客総立ちでした。
乙女座A型の私ですらスタンディングで拍手したよ!


今回発売になった、砂漠写真集と楽譜を買いました。
前から砂漠の写真が資料で欲しかったので、一石二鳥的にほくほくです。
砂漠ってなんだかすごく好きです。

大学では全力で中東を避けたけど、考えてみれば、
少なくともアルスラーンの頃から中東が好きなんだ、ということに、
コンサート終了後に無性に都留教博さんのキュルッとするヴァイオリンが聞きたくなって気がつきました。
それってつまり、軽く人生の半分以上だよね。黒髪長髪とどっちが長いかな。

もしかして、私の前世は旧ソ連時代に中東あたりにいた人かもしれない。

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索