【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2009年 12月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->

よいお年を

2009年12月31日(木)20:29
Category:[徒然][ガンダム00]
正直、今年は刹ライ充しすぎました。
時間の配分を見誤って、あちこちにご迷惑をおかけしてしまっています。←今ここ
申し訳ない。

反省しながらも心新たに新年を迎えようと思います。



ところで最近、グラニルとニルライが気になります。もうすごい気になります。
当初「ニールのことがよく分からない」とか言ってたのはどこの口か…!
刹那とライルをひたすら噛み砕いていったら、ここ最近、ようやく自分にとってのニールが見えてきた気がします。
はむはむ方面のお友達と、ディランディ方面のお友達の影響が大きいと思います。
ありがとう! みんな大好きです。

コミケお疲れ様でした!

2009年12月29日(火)23:36
Category:[ガンダム00][同人]
コミケ行って来ました。
お寄り頂いた方、お手にとって下さった方、本当にありがとうございます。
ちょっとでもお楽しみいただけたら本望です。

在庫ですが、既刊・新刊共にまだあります。(小説本のみ在庫少です)
1/10大阪C.City「不在のR I.L.A」さんに委託していただけるとのことで、残部をそのまま持ち込みます。
通販はその後在庫があれば受付します。
お近くの方はぜひ遊びに来てください。



声をかけていただいた方、ありがとうございました。とても嬉しいです!
もっと……遠慮しないで刹ライスキーを主張していいのよ……(マリナ様で)。

尋ねてきてくださったのにすれ違ってしまった方もいらっしゃったようで、申し訳ありません。
その後、お会いできていたらいいのですが…!

留守にしていたのでお話できなかったのですが、サイトをご覧頂いてると仰ってくださった方、ありがとうございます。
表紙の絵しか置いてなくてごめんなさい。
最近すごく絵を描くのが楽しいので、何か増やせたらなと思っています。

なんというか、もう、本当に楽しかったー!
友人知人に多数お寄りいただけ、久しぶりにお会いできた方もいて、
やっぱりコミケってすごいなあと思いました。
00サークルを全部回れたわけではないのですが(無念だ)、本もいっぱい買えました!
いま、もう全身が筋肉痛です。


今回一番あれれだったのは、後輩Aがギアスで出ていたらしく、売り子に後輩Bが入っていたそうで、Bに
「通りかかったら見覚えのある表紙が!」
と声をかけていただいたことでした。
mixiでアンケートとった時に新刊の表紙絵をマイミクさんに見ていただいたので、それで覚えていてくださったとのこと。

実は、今回の新刊の表紙に、タイトルをどう入れようか迷って、マイミクさんに3パターン作った表紙を見ていただいてました。
もう、恥ずかしいとかそういう概念は捨てました…。
それで、一番反応がよかったバージョンを表紙にしました。

まゆちゃんのギアス本見たかったな〜。
午前中で完売とかすごい!


終了後はホマグラの方中心なアフターに混ぜていただきました。
刹ライの話もしていただきました! 流されるライルが大好き!
ご一緒できる方がいらっしゃったら、刹ライ方面でもこういうアフターやりたいです。
心底刹ライに飢えているんだ……。


さあ今度こそアンソロです!
デザイン方面が上がってきて、いますごくニヨニヨしています。ニヨニヨ!

表紙できまし……た?

2009年12月28日(月)03:43
Category:[ガンダム00][同人]


えっ……これ本当に刷るの……はずかしい。
小説本の表紙なので完全に記号的に描いたんですけど
90年代前半のやおいっぽいのはなぜなんだ


普段紫とかピンク使わないからなぁ……

サークルチェックがちゃんとできてない…

2009年12月28日(月)01:14
Category:[ガンダム00][同人]
新刊もう1冊あるみたいです。刹ライ18禁小説ですってよ…!
こちらはあまり部数は作れなさそうですが、ぜひ見ていってくださいです。

なんで部数を作れないかというと、コピー本なのと、私が今から表紙をやるんです。
明日(もう今日か…)は通常出勤とか信じられない。
しかも夕方から美容院の予約入れちゃった…

トランザムトランザム!!

ライル・ディランディ31歳……

2009年12月26日(土)14:01
Category:[ガンダム00]
スペエディ2をようやく見ました。
ライル充で刹ライ(ライ刹)充でした…なにこれ悶え死ぬ…

ライルの表現が、やや小説の方向に傾いたのかしら〜〜。
小説も私には刹ライ(ライ刹)にしか見えないんですが、こちらは取りようによっては「なぬ?!」って部分もあるのであまり考えないことにしてます。


冒頭の追加カットがカッコよかったです!
ライルのアイルランドのお友達もちゃんといた!
あとあと、やっぱりメメントモリ破壊作戦は燃えますね!
前半のライルの見せ場ですよね〜。
本編も通しだけで3回は見たのに、手に汗握っちゃったよ。


映画は本編終了から2年後だそうなので、ライルは31か32かな。
刹那様23……24で来そうな気がする。ニールの年に追いついちゃった的な。
それにしても年の差カップルだなあ。
刹ライにせよライ刹にせよ、お互いが執着する理由がなんとなく分かる気がします。
……すいません完全にフィルター通して見ちゃいましたウヴァー。



ところでぜんぜんブシブシがいないんですけど、本編でもこんなにいなかったっけ。
スメラギさんの「きつい」もなくなってたのでちょっと寂しい。

シッダールタの誕生日も祝おうよ

2009年12月25日(金)23:16
Category:[徒然]
私自身は無宗教です。
家系的な宗教は曹洞宗です。

典型的日本人なので、クリスマスにはチキンを食べます。
潅仏会にはお寺に行って甜茶を飲みます。

実は、宇宙葬がいいんじゃないかと思っています。

もうイブだとか信じられない

2009年12月24日(木)00:57
Category:[ガンダム00][同人]
メインページに冬コミでの販売物を載せました。
通りすがりにでも見て行っていただけると嬉しいです!
本人は準備時間中か午後ならいると思います。と思います……。
思います、って二度言ってて自分が情けないぜ……。
刹那とかライルとか刹ライとか刹ライとかその他ダブルオー的な話題を振っていただけると喜んで食いつきます。


コミケとインテと刹ライアンソロが同時進行で、いまウヴァー!!!(声にならない叫び)みたいな感じになってますウヴァー。
が、お願いできるところは信頼できる方にお願いしてしまっているので、全体的に遅れ気味でご迷惑やご心配をおかけしてしまっていることもありますが、今のところ元気に作業を進めてます。

クリスマスイブの予定

2009年12月18日(金)21:47
Category:[徒然][ネオロマンス]
春川:「あのー、24日は出勤されますか?
    私その日はお茶当番なんですが、半休を取る予定なんです。
    できたらHさんの25日の当番と代わってもらえないかと思いまして〜」
Hさん:「実はわたし、25日にお休みを取りたいんです。交換しましょう!」
春川:「やった〜!」

Hさん:「何かご予定があるんですか? 恋人たちの楽しいイベントですか?」
春川:「横浜でコンサートがありまして、
    終業してからでもギリギリ間に合うんですけど、
    やっぱり物販に行きたいなと思いまして〜」
Hさん:「はっ……まさか! ネオロマライブですか?!」


私ってそういう人だと思われてるんでしょうか。





ちなみに行くのはKOKIAのクリスマスツアー最終日です。
ぼやぼやしてたら23日のチケット完売になってました…。

やっぱりとろいんじゃないか/(^o^)\

いつの間にか街がクリスマスになってた

2009年12月12日(土)13:50
Category:[ガンダム00][同人]

※台詞は嘘イメージです



冬コミは新刊があります。
無事に入稿しましたので、あとは印刷会社さんにお任せするのみです。ほっ。
イメージどおりに刷れるといいな〜。


日記に書こうと思っていたことがいろいろあったはずなんですけど、コレがおわったらソレ、ソレがおわったらアレを繰り返していたら忘れてしまいました……
作業に関することや必要なことはメモをとりますが、日記に関してはメモを取らないからなあ。

そうそう。
Twitterをはじめて、いろいろな方とお話しできるようになってから、
どうやら、歩くだけではなく原稿とかを進める速度も人よりゆっくりめだということに気がつきました。
ばびょーん。

技術とか慣れとかあるのでしょうが、それにしても菱沼さんのご両親の
「お前は人の2倍大学にいたなら2倍、3倍いたなら3倍長生きすればいい。」
という名言のアレでしょうか。動物のお医者さん。
しかし3倍時間がかかるって言われても正直それは困る。一日は24時間よ!


ダブルオーに来てから、ものすごい勢いでリミッター解除されていきます。
お話していただける方も増えて、最近は毎日楽しいです。

次はステキな方がいっぱいのアンソロ、がんばります! にやにやが止まらない!

ノーベンバー、カムバック

2009年12月05日(土)10:55
Category:[徒然]
行かないでノーベンバーーーーー!!

……と叫んでからはや5日。
もうジュライくらいに戻ってくれていいのよ。いやいやホント。


光陰矢の如くと申しますし、師匠も走ると書きますし、
つまり、なんかなにやらいろいろ後手後手になっています。
さらっとメール等が書ける文才が欲しい。

なんで私には手が2本しかないんだ…

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索