【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2009年 11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

<-neo / vin->

久しぶりだなぁ冬コミ!!

2009年11月29日(日)19:09
Category:[同人]
あえて言おう!

あまり進んでいないとぉぉぉぉぉ!


一日中がんばってもまだこれだけ残ってるのはなぜなんだぜ。

雑用が多いのだろうか?
それとも雑念が多いのだろうか……

とんがってるアイツ

2009年11月28日(土)19:27
Category:[徒然]
東武ストアの上階に100円ショップがあります。
金曜からのセールで、とんがりコーン(75g)を105円で売るというので、きのう、帰り際にいそいそと行った
ら、

影も形もなかった。

なんか…いい大人(自称)が「とんがりコーーーーン!!!」っていうのもどうかなと思いつつお店の人に聞いてみたところ、「終わってしまいました」とのお返事でした。
100均用とかではなくて、ふつうのあの大きいサイズを105円だからなぁ。

もはや置かれていた気配すら店内になかったので、かなり早い段階で売り切れてしまったようです。
鳩サブレ買いたかった(食べたかった)のをちょー我慢して行ったのに……!


悲しくてやり切れない((c)サトウハチロー)ので階下の東武ストアに行ったら、
な、なんと、
とんがりコーンは187円で売られていた!

あまりの高さにひっくり返りそうになりながら帰りました。
もっとチープなお菓子だと思ってました…

正直、とんがりコーンでマジ泣きしたのははじめてです。
そんな大人気ない自分に泣きたいです…。




追伸:
あきらめきれずに今日、自宅から徒歩1分のドラッグストアに行ってみたところ、176円で売っていました。
2週間前までは138円で売っていたのに、
とんがりコーンになにかあったんでしょうか。

もちろん兄貴だってピンだze

2009年11月21日(土)23:53
Category:[ガンダム00][漫画・アニメ]
生きてます。割と元気です。食べ過ぎてます。
日記はしばらくの間こんな感じのペースになりそうです。自分でもびっくり。

作業の合間にTwitterでは発言していますので、春川の平日の行方が気になる方はそちらを見ていただければと思います。


さて、00の来年のカレンダーが届きました。
が。

まさかのライルのピンナップーーーーーー!!!!

正確に言うと、沙慈&ルイス(再会おめでとー! この構図はすごくステキ)、アレルヤ&マリー(まだ登山中)以外のマイスターはピンなのですけど、正式な画像公表前のライルだけ前面に出ていた、なんだかハブられているようにも見える画像のままでなくてよかったー!(結局あの画像はどこへ行ったんだろう)
絵も綺麗でうれしいです。

またアニメのカレンダー買っちゃった…と思っていましたが(いや、毎年アニメのカレンダーを「買っちゃった…」って言ってるのでもう恒例行事なんですけど)、00は買ってよかったです。
これでまた来年1年オタクな部屋ですヒャッホウ。

冬のお祭

2009年11月14日(土)21:41
Category:[ガンダム00][同人]
元気です。
冬コミのスペースがいただけたのでその原稿と、アンソロの見えないアレやコレをしておりました。

コミケ、最後に参加してから何度か申し込んではいるのですが、参加は5年半ぶりくらいです。
浦島太郎状態なのですが、売り子は慣れている方にお願いできそうなので、ちょっと安心です。
改めて要項を読み込んでいくつもりです。


冬コミ新刊はライアニュ前提の刹ライを予定しています。
早めに終わらせて、アンソロに集中したいと思います。

でももう14日なんだな……ううう。怨念がおんねん。

11/1 C.City SPARK お疲れ様でした

2009年11月07日(土)19:28
Category:[徒然][同人]
C.City SPARK行ってきました。すごく暑かった……。

今回はたくさんの方とお会いしてお話ができて、本当に楽しかったです!
魅力的な笑顔の方ばかりで、お話できて嬉しいのと同時に、テンパるあまり非常に挙動不審になってしまい、自分にちょっとガッカリしました。うう。やばいんじゃないか…。
私も笑顔がいい感じの人になりたいです。


「席にいます」とか言った割に、尋ねてきてくださった方とことごとくすれ違ってしまい、申し訳なさでいっぱいです。
いつも一人でスペースを守ってくれている友人がむしろ驚いていました。
「いまだかつてないほどスペースにいたのに、こんなにすれちがって、すごいね!」

もうこれ、ある意味才能じゃないかとすら思います。
そんな能力(ちから)なら、いらないッ……!


終了後はハワイ発・原宿のテディーズ・ビッガー・バーガーズへ、第3回ホマハムオフ会的アフターでした。
でかかった!

レジを打ってくれた方がすごく楽しそうに接客されていて、「来るのは初めて」と言ったら、バーガーの内容を丁寧に説明して下さいました。
注文するのが楽しかったです。
願わくば、早めに日本語サイトを作って欲しいです えいごよめん…
あと、新宿とか池袋あたりに支店出ないかな〜!


Teddy's Bigger Burger
http://teddysbiggerburgers.com/

シブヤ経済新聞
ハワイのバーガー店「テディーズ・ビッガー・バーガーズ」、原宿に日本初出店
http://www.shibukei.com/headline/6410/


比較対照:チェルシーの箱

11/1 C.City SPARK

2009年11月01日(日)
Category:[同人]
11/1 C.City SPARK 東6 て-44b「不在のR I.L.A」

不在のR I.L.Aさんに既刊3種を居候させていただく予定です。
新刊はありません。

「いったん離席すると帰ってこない」がここ最近のデフォルトになってしまっているので、なるべく席にいるようにしたいです。なんて使えない売り子だ…

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索