【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2009年 8月

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

<-neo / vin->

ガンダムが見てる

2009年08月31日(月)21:18
Category:[徒然][ガンダム00][同人]
シティの後に、お台場にガンダムを見に行ってきました。
本当は7月中に見に行きたかったのですが、予定が合わずに滑り込み。





入場に列ができていましたが、台風ということもあり人が多すぎるというわけでもなく、お祭りとしてはいい感じの混み具合でした。
あの「今にも動き出しそう」な感じを見事に再現したポーズがすんばらしかった!

「動きそうだね!」
と友達と一緒にガンダムを眺めていたら、とつぜんがしょーんという音と共にガンダム(の首)が動き始めました。胸元から煙なども出ています。どうやら1時間に1度、動くらしいです。
もともとガンダムという存在を知らなかったとしたら、恐らく普通に怖いです。
アムロはすごいなぁ。


お昼ごはんを食べていなかったので、会場の隅っこで遅い昼食を食べていたら、ガンダムの顔が、ちょうど私たちを見つめる方向を向いていました。
もうガンダムだけにガン見。超見てる。うちら超見られてる。

そして私たちは、どちらからともなく呟いたのでした。
「らめぇ、ガンダムが見てる……」

頭の中を刹ハム(友達)と刹ライ(私)が駆け抜けました。
「らめぇ」は刹那オンリーでの新刊とか、刹ライアンソロ(仮)とかでやってくれるんですよね。
そうですよね。期待しています。






とかふざけたことを言っていたら、今日は熱が出ました。
マダオだな! それともガンダム様の罰が当たったのか。
台風も来ているので、本日はハメハメハ大王になりました。
こうなったら看病ネタですね。わかります。

熱が下がらないよ…

人間、思いつめると何をするか分からない

2009年08月30日(日)23:47
Category:[ガンダム00][同人]
シティ16行って来ました!
参加された方はお疲れ様でした。遊びに来てくださった方はありがとうございます。

隣が刹ライサークルさんで、嬉しさのあまり友人に不審なメールを送りまくりました。
ひとりじゃないよ!

あとあと、友達以外の刹ロクな方とほとんど初めて対面でお話できて、嬉しかったです。
そうしたら、「ライルって少ないですよね」とコメントをいただきました。
いろいろな方面から同様のコメントをいただきます。
少ないですよね……ぐす。ライルちょうかわいいのになぁぁ。

HAL

2009年08月29日(土)19:46
Category:[同人]
ポスターをコンビニでネットプリントしようとしたのですが、
いざ店に行って印刷しようとすると
「コピー機の容量を超えたのでプリントできません」
というエラーに悩まされ、結局3回もデータ作りなおし+コンビニに行き直しますた…。
PDFでいくら作ってもエラーが出るので、最後は原寸JPGでデータを作らざるを得ず、あんまり綺麗にできませんでした。はうあああ。
アップロードは正常にできてるのに、なんでだ…!!


ところで、明日の雨は台風が近づいているからだ、と先ほどお天気お姉さんが言っていました。
マジでか! ついてね〜!!

他のサークルさんが欠席されないといいなあ。

久しぶりに一日休み

2009年08月29日(土)12:40
Category:[ガンダム00][同人]
明日は雨だと聞きましたが、本当ですか?
イベントの帰りにガンダム見に行こうと思ってたのになー。
8月中で解体されちゃうらしいですね。ずっと置いておいていいのに。保守が大変なのかな。
お買い物はゆっくりできそうかな?

これからポスター作りますです。
新刊の刷り上がりが楽しみでありつつも怖い……線が細すぎやしないかとか。
指が逆についてないかとか(待て)


明日のイベントですが、午前中は一人なので、お暇な方はかまってやってください。
先着順で6月イベントのポスカを差し上げます。
スケブとかもお受けします。生きてたら…

絵に描いたような

2009年08月28日(金)
Category:[徒然]
今日、寝坊したァァァー!!

一度目覚まし時計で起きたのですが、
「あらやだ私ってば休日なのにいつもと同じ時間に目覚ましかけちゃった! 8時まで寝よっと」
と、止めて寝てしまいました。
しかも、「起きたら明日のイベントの準備しなくちゃー」とか思いながら。


トーチャンが起こしてくれたので事なきを得ました。いつもと同じ電車に乗りました。
でも起こされてたっぷり30秒くらいは「今日は土曜だから休みだろ〜?」って思ってました。
前日にスポーツクラブで偶然友人二人に会っておしゃべりしたから週末気分だったよ。

まさしくマダオすぎて恥ずかしい…

かわいいぱんつ

2009年08月26日(水)23:40
Category:[徒然]
キシリッシュのイキパンキャンペーンに応募してみたいなあ。
かわいい柄がいっぱいです。
自分じゃはかないだろうけど。


これじゃやっぱり、ぱんつが好きな人みたいだ。
違う、違うんだぁぁぁ! ギィィィ。

DTB

2009年08月25日(火)
Category:[漫画・アニメ]
う〜、録画できなくて抜けていたDARKER THAN BLACKのDVDをやっと借りてきました!

みるぞー。

ゲットだぜ!

2009年08月24日(月)
Category:[漫画・アニメ][同人]
先日、職場のパートのおばさまから、
「姪がポケモンのアカギっていうキャラの同人誌が欲しいって言ってるんだけど、どこにいったら買えるかしら? まんだらけとか?」
と聞かれました。

姪御さんは地方在住の中学生なので、コミケに来るのも難しいとのこと。

思わずアカギについてwikipedia先生とgoogle先生に聞いてしまいました。
うーん、私はゲームは赤&緑、アニメもアドバンスジェネレーションあたりで止まっています。ポケモン全部言えないです…(覚えようと頑張ったけど、覚えられなかった)。

とりあえず、8/30のグッコミでポケモンのあたりを見てきますと約束しました。
いつもお世話になっている方なので、いい本があるといいなあ。

オールジャンルのイベントで、色んなジャンルを見て歩くのが好きです。
特にシティはハンクラ・手芸が多くて楽しいです。
いまお気に入りの緑色のシュシュも、いつだったかシティで買いました。


ここまで書いて気がつきましたが、このように普通にオタクだということを公言してしまっている私でした。ドーン。
ま、カレンダーキャラクターズとか机の上に置いちゃってるし、経理のお姉さんにお台場ガンダムの写真分けてもらったりしてるし、今更か……。

ウィー・アー・フラッグファイター!

2009年08月23日(日)12:25
Category:[同人]
横田基地で8/22,23と開催されている日米友好祭にチハルさんと行って来ました。
合言葉は「フラッグファイターになるぞ!」です。
もうすんごい暑かったです。

調子に乗ったので、グラハムを描く練習もかねて、そのうちプチ特集ページでも作りたいと思います。


二人ともアホなので、「こんな刹ライが読みたい」とか、「ビリーとスメラギの性別は逆であるべきだった」という話に花を咲かせました。

刹ライはですね、次の新刊で私としてはだいぶはっちゃけてみたのですが、
更に思い切って、次はこのくらいはっちゃけてもいいんじゃないかな!
という見極めができました。たぶん。

べたべたでぐだぐだであまあまの刹ライが読みたいです……。
あと風呂に入らない刹那様の話も描いておきたいなあ。

16-15+2-4=-1

2009年08月20日(木)23:19
Category:[徒然]
昨日の話。
出張のお土産を配ってくださいと言われ、配りました。

16個入りのお饅頭を15人に配る計算ですが、うち2人は出張に行った本人なので「いらない」と言われました。


最後、4個あまりました。
ので、隣の課の女子がちょうど4人なのでおすそ分けしました。
とても喜ばれました。

席に戻ったら、自分の分がありませんでした。
自分の分を取るのを忘れて「4つ残ってる!」とか思っていました。
私は馬鹿なんじゃないだろうか。


ああ、食べたかったなあ……鳥取土産の、
水木しげる絵のゲゲゲの鬼太郎まんじゅう……。

うれしい

2009年08月19日(水)21:47
Category:[同人]
印刷会社から正常に受注した旨のメールが来てました。

よし、寝る!

もう寝る

2009年08月19日(水)04:44
Category:[同人]
入稿したよ〜!
腰が痛い。痛すぎる。


アップロード入稿だったので時間がかかり、こんな時刻になってしまいました。
二日で4時間睡眠とかありえないDEATH。

不備で電話がかかってこないように祈ります。
また何かやらかしてそうでもう……。

wonderful worker

2009年08月18日(火)00:00
Category:[同人]
印刷会社に電話して聞いたら、ビッグサイトのイベントは直接搬入のため〆切は同じですよとご返答頂きました。
そうだ、確かにサイトに「ビッグサイトは直接搬入」と書いてある…。
コミケ以外で直接搬入があるような大きな会社使うの初めてなので、けっこうアホな質問をしてしまいました。おおおう。

フリーダイヤルでかけたらえらく電話の音が割れていて、お姉さんの声が超音波状態だったけど、「他にご質問はありませんか」と丁寧に対応していただけました。
夏コミ後でお疲れでしょうにありがとうございます。


せっかくなのでこの隙にえろい表情のライルが描きたいと思い、昨日の夜中に商業BL本とかエロ本を引っ張り出してきてガン見しました。
えろい表情って難しいのですね……。
あまり数を見ていないので、これから頑張って研究します。

案の定PCの調子が悪くてこんな時間になりましたが、これから描きます。
うっふふふふふ。



最近、栗林みな実さんが好きでよく聞いてます。
すごいかわいい声でウマい。詩もまっすぐな感じで明るくて好きです。なんだか元気が出ますです。
水樹奈々さんよりも半オクターブくらい明るい感じ。

なので、自分で歌うと高くて歌えないんだこれが。

窓7を待ちながら

2009年08月17日(月)00:44
Category:[同人]

カラーがすごく苦手です。
意地を張らずに、今回もさざさんにおんぶにだっこさせてもらえばよかった……。
でも前に進まないとね。羽ばたかないと!


PhotoshopCS4の回転ビューツールが、PCのグラフィックカードがあまりにも古くて使えませんでした。バージョンアップですら対応していません。ど、どんだけ…。
なのによりにもよってこういうナナメの絵。
首が痛eeeeeeeeeeeeeee!


冬の棒茄子が出たら、何よりも先にPCを買い換えると心に決めました。
既に一年越しで後回しにしているipodはスルーすると言った!!
(なんと現行機は第一世代nano、1GB)
もしも冬コミに受かったら、棒茄子を待たずに買い換えます。
そして刹ライを思う存分描きます。

宇宙っぽい感じ(イメージ)

2009年08月16日(日)07:05
Category:[ガンダム00][同人]


いま表紙やってます。
パンツはさすがに描いてません。


先週末に友人宅でダム無双を横目に描いた下描きを破棄して描き直しました。
下描きが終わったところで気分転換に近くの温泉に行ったら、帰宅後ぐーぐー寝てしまいました。3時間くらい。
ペン入れた後にレイアウトしたら拡大する羽目になり、もう一度ペン入れしました。
ふと気付いたら、宅配搬入が木曜〆切なのに、利用しようと思っていたプランが木曜発送でした。
〆切が早くなる気がします。月曜に問い合わせようっと。

間に合うと思……います。たぶん(涙)

自己証明

2009年08月15日(土)22:59
Category:[同人]
友人から朝の6時55分に来たメールのタイトル。

「おはようパンツ」


そんなに私はパンツが好きだと思われているのだろうか。ぱんつ。

天気:晴れ

2009年08月14日(金)
Category:[同人]
なつこみには行けませんでしたが、ゼミの人と六本木のベラルーシ料理屋ミンスクにごはんを食べに行ってきました。

幹事の後輩が私の顔を見るなり、
「マイナスの雰囲気が漂っています。大丈夫ですか」
と聞いてきました。このやろう。
心の中はパンツでいっぱいですが何か。

いや、正直、夏バテと原稿でグダグダなんです…。


博士の最年長の方が異様に話題豊富で人脈が広くて、私の勤め先にいるおねえさん2人ともお友達だそうです。
しかもその2人は割と仲良くしていただいている方で、うち1人は、銀魂を貸したりからくりサーカスを貸していただいたり、「聖永」について真面目に答えてくださったおねえさんでした。
世間って意外に狭い。

夏コミ>>>>お盆

2009年08月14日(金)00:23
Category:[同人]
今週の頭くらいから急に電車が空いています。
お盆なんだなあ、と思っていたら、今日(13日)はガランガランでした。
いつも乗換駅に着くまでに5分10分遅れているのが当たり前なのに、今日は定刻通り動いていてオドロキです。
明日(14日)はどんだけ空いているのか、ちょっと楽しみです。


なつこみ行きたいよ〜!
だが有休がない&原稿ができていません。
この状態でなつこみに行ったら、何かが確実に潰れると思います。
サーチの新刊情報とか見てるとすごく楽しそうです。

そういえばこの間、yahooのガンダム特集でコスプレページがあったのですが、そのサムネイルが刹那様だったのです。スリムな感じだったなー。
最近の大きなイベントはコス禁も多いので、ダブルオーのコスプレは見たことがないです。
立体の刹那様を見てみたい。

冬は申し込む予定ですが、受かるかどうか果てしなく不明です。
最近はとても受かりづらい気がします。
コミケは前回申し込んだのが3回前でした。その時は落選したので、前回出たのはいつなんだろう。シュウ本出した時かな?
すごい昔すぎる。

ボクサー>>(越えられない壁)>>トランクス>ビキニ>>白ブリーフ

2009年08月13日(木)22:08
Category:[同人]
友達に用があったのでメールしました。


その返事の件名:お疲れ様パンツ



私はどんだけパンツが好きだと思われているんでしょうか。
今日は、最後の最後まで取っておいたパンツの柄を描きます。
げっへへへへ。

理由:刹ライだから

2009年08月12日(水)21:16
Category:[同人]
そういえば本のタイトルどうしよう。どうしよう。
決めたと思ってはイマイチだと考え直すことはや1ヶ月。
来週の今日には入稿なんだばよ〜。

タイトルってつけるのが苦手でごんすよ。
「これだ!」って直感できればいいのですが、ダブルオーに限っては毎回ぜんぜん思いつかないです。
記録を見ると、同人活動が後半になればなるほど出してる本はストレートなタイトルになっていっている気がします。
『鋼の兄弟本』『軍師の日常』って、びっくりするくらいまんまだ。
前回のライル中心本なんて、意訳すると『ライル・ディランディ2009年6月21日』とか、すごくくだらないものにしてしまいました。あ・あまりの単純さにブルー…。
もうちょっと頭のいいタイトルはないものか。


【今まで考えたこの夏の本のタイトル】
  • L≒NL/SL in CCT(計算複雑性理論)
  • Stardust Line
  • Laika in Sputnik
個人的にはどれでもいいんですけど、どれもタイトル詐欺になる気がします。
中身は ぱんつ だからね!

強いて言えば、表紙にホログラム紙を使いたいので、宇宙っぽいのがいいかもしれないと思っています。

マイクハナサーズ要員

2009年08月11日(火)22:52
Category:[徒然]
8月で異動した・されてきた方がいます。
今日、隣の隣の係の女の子が歓送迎会の日程について聞いてきました。
「予定はどうですか? 20日くらいになりそうなんですが、来れそうですか?」

場所はどこですか、と聞いたら、斜め下を向きながら
「パセラ……だと思います……」


メンバーの中にカラオケ(というか、パセラ?)がお好きな方が一人いらっしゃるのですが、この方は専門職なので異動がないみたいなのです。

「ぜっったい来てくださいね!!」
って言われました。
えらく真剣でした。

異動後最初の飲み会がパセラっていうのもある意味洗礼に近いものがあるような気がします。
私は喜び勇んで行きますけどね!


次は「乙女のポリシー」とか「キューティーハニー」「ラムのラブソング」あたりかなー。
19日が入稿予定日なので、ちょうがんばります。

黒よりもなお暗い闇

2009年08月10日(月)21:49
Category:[漫画・アニメ]
DARKER THAN BLACK」1期を見始めました。
うおおおお、ちょう面白れeeeeeeeeeeeee!!!
主人公の目のハイライトがなくて素敵!
同じ「契約者」でも、「黒神」とはまたぜんぜんトーンが違って面白いです。
岡村さんの作る画面好きだな。


と思ったら、
4月開始で9月まで半年の25話中、5月半ばから6月半ばの4〜5回分がさっそく撮れていませんでした。
ガッデム!

原稿が終わったらTSUTAYAに行きます……。
ぐすんぐすん。



しかしなぜ2年半もたってから2期なのだろう。
楽しみです。

ちなみに、流血や殺人が苦手な方はご覧にならないほうがいいかと思います。
1話のフランス人兄さんの「代償」が見てて痛い…

大人って生き物は

2009年08月10日(月)01:29
Category:[徒然]
KOKIAの新譜はダウンロード配信だよ!

というわけで、何も考えずに楽天でアルバム購入したら、windows media player形式でした。
私はずっとiTunesを使っていて、wmpは全く使ってないので大困惑です。
勢いで行動してはいけないな…。

プロテクトがかかっている上に、ひとつのファイルに4曲入っていることになるので、恐らく分解が必要です。

もう面倒くさいので、iTunesストアでもう一回アルバム購入しました。


あ〜〜〜〜。

銀魂の沖田も魔女宅派

2009年08月07日(金)22:33
Category:[映画・舞台]
あっ…!
一週間の疲れと、帰りの電車が人身事故ですごく遅れてたので、帰宅後ぐーぐー寝てしまって、気がついたら今の時間に。
「ナイトミュージアム」見たかった……。

1を見ていないのですが、2がすごく面白そうだなーと思っていまして。
「トランスフォーマー」は前作を見ないで「リベンジ」を見に行ったら、超かっこeeeeeeeeeeeeeee!のはかっこよかったんだけど、導入部分がぜんぜん分からなくて困った。
ということがあったので、やはり1は見ておいたほうが面白いよね、という。
なんだか支離滅裂ですみません。


地元のシネコンが、これでもかァァァ!!というくらい割引をしてくれることもあり、2.3ヶ月くらい前から、映画館で映画を見るようになりました。
レディースデー1000円、8時以降レイト1200円、月曜割引で1人1000円、どちらかが50歳以上の夫婦で2000円、高校生3人以上で行くと1人1000円、1回行くたびにポイントがたまり、5回〜8回行くと1回タダになる……etc。
大人の正規料金が1800円だということを忘れそうです。

今は夏休みということもあって、いざ映画館に映画を見に行きたいなと思うと、週に1回行っても足りるかどうかというくらいのラインナップです。
あとは「サマーウォーズ」「エヴァ」「アマルフィ」、時間があったら「G.I.ジョー」も見てみたいな。



それで本題。

先週、金曜ロードショーで「魔女の宅急便」を放映していたそうなのですが、まだ若い男子職員が、
「僕、今日は定時で帰ります。『魔女の宅急便』見たいんで」
と、いそいそ帰っていったのを思い出した、ということです。

そんな彼は今年、シュウと同い年です。

ティファニーで食べるのは朝食がいい

2009年08月06日(木)21:16
Category:[徒然]
突然ドストエフスキーが読みたくなったので、一冊で完結している「地下室の手記」を図書館で予約しました。

私が予約したのは新潮文庫だったのですが、
「本がありません。光文社版ならご用意できていますがどうしますか」
と言われてしまいました。
なんたる仕打ち!
誰だぁ手続きしないで本を持ち出したのは〜!

新潮社版だと区外から取り寄せになるので、時間がかかりますとのこと。
しかしとにかくドストエフスキーが読みたかったので、とりあえず光文社版を借りてきましたが、なにか腑に落ちません。
外国文学は、原文は同じでも、訳者というフィルターによって全く印象が変わりますものね。

ぱんつ買ってきた

2009年08月05日(水)21:14
Category:[同人]
というわけでぱんつ買って来ました。ボクサーブリーフ。
無印で2枚入り1050円が30%引きで735円の、さらに10%引きでした。

父が「お父さんはMだ(サイズが)」と言い張るのでMを買いましたが、いざ腹にあててみたら「入らない!!!」とか言っています。
5年前と同じサイズだと思い込んでやがりますからなあ。はったおそうかと思ってしまいました。
親切心で2枚入りなんて買うんじゃなかった。ギィィ。

原稿が終わったら、誰か男の子にあげるか、自分ではくことにします。
ボクサーブリーフの男子は知り合いにいただろうか。
うーん、履き心地がよさそうなので、自分ではいちゃうかも。大きいかな。


もう片方のも下描きが終わったので、がんばってペン入れます。間に合うかなあ。
夏休みなので、ありがたいことに予定がいっぱいです。

ぱんつ

2009年08月04日(火)21:17
Category:[ガンダム00][同人]



先日、父が風呂上りにパンツいっちょうで涼んでいる隣でライルのぱんつを描いていたら、

「なんかいやらしいの描いてるな〜」(なぜかすごくうれしそう)
とか言いながらモニタを覗き込んできたので、
「うん、パンツだよ。パンツが描きたかったんだよ」と真顔で返したら、
父はじーっと自分がはいているパンツ(トランクス)を見下ろして、
「お父さんのじゃ役に立たないなあ」とか言ってました。
「うん」とか普通に返してしまいました。

描きたいパンツはボクサーブリーフだったんだよね。


実物がないので一生懸命セクスィーな男性用下着を検索したりしてみたけど、アレルヤはビキニでOKOK!なんだけど刹那様がビキニはどうか……!と思って結局ライルと同じボクサーブリーフをはかせてしまいました。柄でしか差別が図れない。
ブリーフの構造は知ってるけど、あまりまじまじと見たこともないので、トーンを貼るのがなんだか躊躇われます。
ので、いまは別のマンガの下描きをやってます。終わるのかこれ…


昔、友人が弟のパンツをタブレットの横に置いて、ブリーフ姿の男の子を描いた、という話を不意に思い出しました。しかも居間にあるPCで。
当時は「思春期なのに弟さんがかわいそう!」って思ったけど、今なら友人の気持ちがよく分かります。

あるなら資料用に出して欲しいです、ぱんつ。

聖永

2009年08月03日(月)22:38
Category:[ガンダム00][漫画・アニメ]
刹那・F・セイエイという名前は、刹那 From 聖永 が語源だそうです。
というわけで、もう5月頃の話なのですが、調べてもさっぱり分からなかったので、仏教が専門の順子おねえさんに「聖永」について教えていただきました。

以下簡単にまとめ。

--
・真言宗泉涌寺派34代に「聖永」さんがいる

・特別な宗教用語ではない
・ふつう、「聖」という漢字は恐れ多いので名前に使うことはあまりしない
 (大きなお寺で、代々この字を使っているところはある)
--


現役の僧侶さん(真言宗系かな?)複数名にも確認していただいたそうで、ありがとうございます!
オタクでごめんなさい。


「聖」の字って、仏教では神々しいものなんですね。
今回はじめて知りました。

贈る言葉

2009年08月02日(日)21:28
Category:[徒然]
祖父(享年91歳)の式の弔辞で「孫からの言葉」をやることになり、超ブルー。まだ引きずっています。
こういうのは大変苦手で、正直暴れるほど嫌いなのですが、どうやら最近の流行らしいです。

孫5人のうち、3人でそれぞれ何か言えということで(本当は5人全員でやるはずだったのだけど、従兄弟の3姉妹はうち1人だけ、ということに夜が明けたらなっていた)、私以外の2人は手紙を書いてきて「おじいちゃんとの想い出」を読んでいました。

私は棺に入れてもらおうと手紙を持っていっていましたが、非常に個人的なことが書いてある上に糊でぴっちりと封をしてしまっていたので、もう一度手紙を書くのはどうかなあと思ったので、原稿なしでやりました。
その内容がまた従兄弟二人と違うこと違うこと…。
私だけ祖父と離れて暮らしていたというのを差し引いても、また空気を読めてませんでした。
しかも従兄弟二人に間に挟まれて弔辞を読んだので尚更です。
いつものこととはいえ、同人活動以外にもここまでくると、私はこのまま一生空気が読めないのではないかと不安になります…。


私の葬式の時は、こういうのはしてくれなくていいです。
出棺の時にKOKIAの「ありがとう…」を流してください。CD音源なら2007バージョンが好きです。

たまにはへこむよ

2009年08月01日(土)21:39
Category:[徒然][同人]
もう8月ですと!
今年、これまでに何かしただろうか……。
ライル本2冊作ったくらいしか記憶がない。やばい。


夏バテなのか、2週間くらい断続的に微熱が続いています。
正直起きているのがしんどいので、原稿も危ういです。
いっそ落としてしまおうか……

まあ、それ以前に、地球環境に優しくない趣味はやめてしまえという声も聞こえてきそうです。
8月に本をどうするかはさておき、ライルのぱんつを印刷するまではめげないよ!

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索