【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2009年 7月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<-neo / vin->

石川遼くんのことか、そうか

2009年07月30日(木)22:59
Category:[徒然][ゲーム]
よし、今日のヨガでは寝過ごさなかったぞ!
なんと低い目標であることよ……。


通勤の際に、ドラクエですれ違い通信してみました。
呼び込みの状態でDSの電源入れたまま電車に乗り、プレイヤー本人はPSPで「黒神」を見るだけという、なんとも楽チン(死語)な方法です。
往復で24人の方とすれ違えました! 宿屋が3階まで開通したよ〜!
宿屋に、ほかの方々のオリジナリティあふれる天使がいっぱいです。
キャラ造形の参考になります。
なんだ〜みんな意外にドラクエやってるじゃん!

一度に3人までしか呼び込めないので、実際はもっとプレイしている人がいるんだろうなー。
コミケにDS持って行ったらすごそうだなあ…!


「さいたまから世界にはばたくようせいのセオ」がいたら、それはたぶんウチの子です。
見かけたらよろしくしてやってください。

金髪緑目、今はダンサーの衣装着てます。旅芸人だからさ!
将来的にはパラディンかトリックスターを目指したい。

そして人間は学習する

2009年07月29日(水)21:30
Category:[徒然]
戻ってきました。
とりあえず、仏事用のバッグは空にしました。


うむ、完璧だ。

管理してたのはカーチャン(いいわけ)

2009年07月26日(日)20:28
Category:[徒然]
父方の祖父が亡くなったため、喪服やら何やらを用意していたのですが、
自分の法事用の黒いハンドバッグを開けたら、

・母の眼鏡
・未開封のチェルシー(箱ごと)
・かもめの卵(お菓子)

が出てきました。


はて。

…………。

…………これ、

3月の祖母の葬式の時にもらったお菓子だ…………。



自分に絶望した。

ドラクエ来た

2009年07月24日(金)
Category:[徒然][ゲーム]
昨日、なぜ起きられなかったのかが分かりました!

熱 が あ っ た


昨日の朝からずっと左足のひざ(ひざ部分の間接)が痛くて、ヨガの最中もいつもなら全く平気なポーズが痛くて取れず、調子悪いのかなーと思ってたら、熱がありました。
今日もヨガ2本立ての予定だったのに……! ギィィ。
熱くもないのに、人に「顔が真っ赤ですよ」と言われるまで気付いてなかった。

平熱+0.4℃くらいなので、大したことはないです が、
ママンに「熱が出たよ〜」と訴えたところ、
「あんた寝不足すぎなのよ」
と一蹴されました。
遠まわしに「オタクしすぎ」と言われているようですが、夜中の1時2時までピクロスをやっているママンに言われるのは心外です。まあ私のほうが起きる時間が1.2時間早いわけなのですが。


というわけで、届いたドラクエを始めました。
天使の名前はセオです。むしろオレが神になる!の意気込みです。
ぜんぜんストーリーを知らないのですが。
名前を考えるのが面倒なので、マイキャラに天使など一人しかいない!というわけで最初はニーバにしてみたけど、ニードと被るのでやめました。がく。

本当は先に逆検(送検みたいだ)をクリアしようと思ったのですが、ふつうに分かりません。最終章の後編でようやく面白くなってきたところなのに…! ここまでがすんごい長かったよ……。
熱のせいだと思いたい。

ネウロといい勝負

2009年07月23日(木)22:29
Category:[徒然]
スポーツクラブのスタジオプログラムで、ヨガに参加してきました。

ヨガではほとんどの場合、一番最後に「屍のポーズ」をとらされます。
↓こういうの
http://www.yoga-station.com/pose/sikabane.html

私はこれでだいたいうとうとしてしまいます。
本当は寝るためのポーズではないのですが、疲れているところに運動してさらに疲れていて、そこへ完全なリラックス・ポーズなので、ついつい。

で、これが終わると、起き上がって、先生に礼をしておしまいというのがたいていのパターンです。
私がいままで参加した教室は大体そんな感じでした。
いま行っているのはスポーツクラブ内のプログラムなので、礼の後、インストラクターさんに拍手するのが慣例のようです。


で、
今日も寝ちゃったわけなのですが、

拍手の音で目が覚めまし た


おいおいおいみなさんどんだけ全力で放置してるんですか!
どんだけドSだよ!

声を掛けてくれてもいいパターンといえばそうなのですが、「マイペースでやる」のが基本にある以上、みんな、知り合いでもなければ他人に干渉しないんですよね。
だから逆に恥ずかしくない、というのもあるんですけど……


いやしかし、なんという放置プレイ……

見てる/見たいアニメ

2009年07月22日(水)22:37
Category:[漫画・アニメ]
【見ている】
黒神
続・夏目有人帳

銀魂
絶望先生

夏目は暇を見つけて見ているのですが、この間『絶望先生』のあとに続けて見たら、とてもアレレなことに。
『黒神』は集中的にPSPで見ています。クロのふとももが健康的で良いです。


【見たい】
DARKER THAN BLACK
二期をやるそうなので、一期を見ておきたいです。
というわけで先日、DVDに落としたままのデータを発掘してきました。
岡村さんの作る画面は好きです。
WA2のOPは、ファンにとってはいまでも特別です。


ほかにも『レギオス』を見るつもりで録画していたのですが、何を勘違いしたのか5月くらいで放映が終了したと思いこんで、最後の2か月分くらいがほとんど撮れておらず……ずーん。素直に原作を読んだ方がいいかも。


ほかに面白いアニメがあったらぜひ教えてください。

あ、あとエヴァ破見に行きたいー。

鉄のラインバレル

2009年07月21日(火)20:37
Category:[漫画・アニメ]
鉄のラインバレルのアニメを見終わりました。
面白かったです。原作は未読。

聞いた話によると、原作とアニメはぜんぜん違うそうなのですが、アニメはところどころ、すわ、パラレルか?!と思わせるような、でもスピード感のある演出で飽きさせませんでした。
ダブルオーもものすごくせわしなかったという印象ですが(1/4秒くらいで切ってないか)、ラインバレルはカットの秒数の問題ではなくて、なんだろう、言葉にするのが難しいけど、無駄なものを削ぎ落としてる感じがしました。
AパートとBパートでぜんぜん違う内容になってたりとか、ダブルオーとは違った意味で詰め込んだ感じがします。
ただ、ぽんと話が飛んでても、視聴者の脳内で補完できる感じなので楽しく見れました。


こういう言い方をするとアレかもしれないですが、ワクワクドキドキはしましたが、どんな方向に転ぶにしても不安感はなかったです。

途中1回録画できてなかった回があったのですが、いつの間にか矢島が仲間になっててべっくらこきました。
他にも社長の件とか、森次の件とか、これはねーわ! とは思いましたけど(でも予想通りではある)、最後はあんまりお約束な展開になったので、あれはあれで面白かったです。
ただ、原作がお好きな方はどう思われたでしょうか……。


ときどきすごく女の子が頭が悪くてドキッ☆でした。
恵美は説明がついているけど、美羽が「私も」って言って脱ぐシーンとか本当に意味不明です。もっとやってもよかったのに(待て)。

冒頭、有頂天になっている早瀬が本当に絵にかいたような小物っぷりなのが清々しかったです。
個人的には矢島が好きです。
びっくりするくらいいい人なのに恵まれてないところが特に。


あとは、3DがGONZOォォー!って感じでした。
GONZOの動く3Dって一目でGONZOと分かりますね。
あの絶妙なモーションが ね!

描けるもんならとっくに描いておる(EROを)

2009年07月20日(月)22:37
Category:[ガンダム00][同人]


コミスタでペン入れを試みています。
なんだこれ、無茶苦茶使いやすいですぞォー!!
絵が上手くなった気がする!

うんまあ、明らかに気のせいだけど。


結局、刹那様にビキニをはかせる勇気はなかったので、ライルと二人で仲良くボクサートランクスをはいてもらいました。ピタピタです。
エロはありません。

いったいどんなマンガだ。

パンツについて

2009年07月19日(日)23:54
Category:[ガンダム00][同人]
刹那とライルのパンツは何か。

ズボンの方のパンツじゃなくて、インナーの方のパンツの件。


8月に出す本のマンガで、ライルにはボクサーパンツをはかせてみたけど(これは単純に趣味で選びました)、男前な刹那様に何をはかせたらいいのかわかりません。
ボクサーより男前なパンツっていうと、わたしは発想力が貧困なので、ビキニしか思いつかないです……。
これが刹ハムだったら、いっそフンドシを選ぶのですが……すいません、嘘です。

というかですね、トレミークルーの皆さんは、いったい下着は何をつけてるんでしょうかね。
特に若い男性陣が、すごくピッタリしたパンツ(ズボンの方)を着用しているので、下着は選ばないと、上から何をはいているのか線で見えてしまうと思うのね。
ジーンズはいてても、トランクスはいてるのは分かることがありますもんねー。腰ではいているからパンツの上部分が見えているということではなくて、単純にジーンズに線が見えるんですよね。
そうすると、トレミークルーの皆さんはボクサータイプとか、あるいはもっと長いのが有力かなという気がするんですけども、うーん、どうだろう。
ラッセはボクサータイプっぽいイメージです。

ん〜。
明日、コミスタのペンの設定までできるといいな。
がんばります。

RIDEBACK

2009年07月18日(土)23:10
Category:[漫画・アニメ][声優]
先週くらいに、RIDEBACKを見終わりました。
ライドバック(バイクに手が生えたような感じの走行用二輪車)がすごいかっこよかったよー!
黒髪ロングの、スカートはいた女の子が単車を乗りまわす、いや、踊るかっこいいアニメでした。
始まって5分、OPだけでぞくぞくする〜!

主題歌の歌詞も掘り下げていくとなかなか深かった。
OPももちろんですが、EDのユンナ「記憶」が、すごく絶妙な日本語でグッときます。
もとは韓国語で歌われていたそうで、主題歌に起用されるにあたり日本語歌詞がついたようです。
基本的には韓国語と同じ内容の詞のようですが、なんて言えばいいんだろう、うまく言い表せない感じがとてもよく出ていて好きです。
この「記憶」は、日本語版は現段階でCDになっていないようですが、曲のみでダウンロード販売されているので逆に買いやすいです。200円でいいの…?

どうやらサントラCDは出ないようなので残念です。
DVD1巻初回版にサントラがついているそうな……うううむ!


まああの、12回で終わりなのに、前半と後半で話がぜんぜん違う上に、このオチはいいのか?って感じではあります。
琳はもう日常には戻れないんじゃないのかな、と私は思うですが……。
このギャップについていけないと、後半は苦しいかもです。
2クールでも足りるのかって感じなのにな〜。

最近、1クールのアニメって多いですよね。
夏目みたいにほとんどすべての回が短編なら一向に構わないんだけれども、13回で何ができるかというと、中途半端になっちゃってる作品が多いように思うので、ちょっと残念です。
「あまつき」とか勿体なさ過ぎて、泣けた。鈴村姫は何のために出てきたのか…。


これも原作は未読なのですが、原作とはだいぶ違う展開に作り直してあるようで、キャラもだいぶ役割が入れ替わってはいるみたいですね。
後半の、軍隊による弾圧がなければ作品としての魅力が半減してしまうと思うのですが、それにしても時間が足りなさすぎです。キーファなんて、原作では琳と恋仲になるそうなんですけど、アニメ版ではちょっと立場が微妙な感じ?でした。
アニメでも時間があればそういう展開になったかもですね。噴水広場で二人でライドバックに乗って踊るとか、いったいどんな少女まんがかと思いました。もっとやれ!!
個人的には岡倉の方が立場がはっきりしてるように思えてかっこよかったです。


奈々ちゃんは、抑え気味ながらも熱のある演技でした。
朴さん、小山さんはあいかわらずかっこいいなー!

あとは三木さんのロマノフ・カレンバーグが本当にいやらしいキャラで素敵でした…!
三木さんの声なのにすごく冷たくて嫌な感じだよ! すばらしい!!
ロシア系ドイツ人ですかねー(顔つきはロシア人っぽいように思います)。

でもさ、「ロマノフ」って苗字じゃないの?
原作に登場する「ロマン・カチャノフ」をもじってつけたのかな。

僕はフライング 高く♪

2009年07月18日(土)11:53
Category:[漫画・アニメ]
TSUTAYAに行ったら平積みになってたので、ネウロ22巻を買いました。

さー読むぜ!と思って開いたら、
1ページ目1コマめで、これまでがどうなっていたのかぜんぜん話を思い出せない。

本棚を見たら、ネウロは20巻までしかありませんでした。


どうして一緒に買った銀魂29巻は前の28巻を買ったかどうか確認してから買ったのに、ネウロは確認しなかったかなあ……。

あっ、銀魂29巻は相変わらず面白かったです。1回読みきりももっとやって欲しいな。
他には松苗あけみの「華咲ける國のオトメ」と、秋乃茉莉の「千尋に咲く花2巻」と「夏目友人帳8巻」を買いました。


21巻を買うまでネウロはおあずけです。

あ。
よく見たら、夏目も7巻が ない ……。

贅沢な悩み

2009年07月16日(木)23:23
Category:[ゲーム]
給料日前日だというのにDSiを買いました。
買う=ママンにDSLiteを渡す なので悔しいのですが、ティアクライスも逆転検事もクリアしてないので……! もう我慢できなーい!
私は我慢弱い!

色はライムグリーンです。
とても気持ちが明るくなる色です。


でも、どう見ても携帯のほうがカメラの機能がいいので、買ってから一晩経つというのに、まだ「Liteのほうが良かったかも……」とか思ってたりします。
うーん! 難しい問題だ!

とりあえず、逆転検事をクリアします!
FF4とティアクライスをクリアしたらドラクエ買……
逆かも。

「スネイプが好きって本気?」と5人から言われた

2009年07月16日(木)01:16
Category:[映画・舞台]
ハリポタ見てきました!
スネイプちょうかっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

セブルスはジェームズと同い年だとか、リックマンの実年齢はマイパパンよりも上だとか、そういう事実には全て目を瞑る!



それはともあれ、ネタバレに関係なくこれだけ言わせてください。

タイトルロールの総出演時間が10分もない

おおお、おおおおおお……
カットされてるにしてもひどいじゃないか!
ハリーは謎のプリンスに惚れ込んでたんじゃないのか!
映画ではとてもそんな描写になってなかったぞ!



まあとりあえず、「プリンスは私だ」のシーンはちょうかっこよかったです。
はああああ。

あ・い・し・て・る〜♪(←唯一記憶している劇中歌の歌詞)

2009年07月14日(火)23:45
Category:[ゲーム][映画・舞台]
ママンが土日留守にしている隙に、逆転検事をようやくはじめました。
発売日に買ったんだってば……。
話し合いの結果、もうDSLiteはママンのものらしいので、明日、観念してビックカメラにDSiを買いに行きます……。

時を同じくして、宝塚の「逆転裁判2」のチケットのお話をいただいたので、いまからワクワクです! 何人かにはメールしたのですが、誰か一緒に行きませんか?
ミツルギ役の男役さんがちょうかっこいいんだよなあ……!
今度こそオペラグラス持って行くワ!

そういえば、1も見に行ったのにレポ書かなかったですよ。

夜のお台場にガンダムを見に行かないか

2009年07月13日(月)20:47
Category:[漫画・アニメ]
先日、社外イベントで上司と受付をやりました。

そしたら、元ネオロマンサーのHさんと上司のほかには誰も周りにいない瞬間に、メールが来て鳴っちゃったんだよね。
「狙い撃つぜ!」
ってさ。
いやね、事務連絡とかあるかなと思ってマナーモード解除しててですね……。


上司:「……それ、ガンダムですか?」
私 :「ご存知ですか?」
上司:「いちばん新しいガンダムの、狙撃手ですよね」
私 :「そうですそうです」

上司:「緑色ですよね」
私 :「そうですそうです!」

上司:「で、二重人格なんですよね」


……惜しい!
ぱっと見、髪も茶色で髪型も似てなくもないですもんね。

というわけで、アレルヤとハレルヤと、ニールとライルの違いについて説明しておきました。
朝っぱらからダム話なんぞする部下……!



なぜに上司(推定37歳、今年お嬢さんが生まれたばかり)がダブルオーを知っているかというと、ガンオタでもなんでもなく、
「友達にガンダムが好きな夫婦がいる」
からだそうです。

ガンダム好きな男の子と、ガンダム好きな女の子が、「それなら!」と結婚したそうです。
「毎日、夫婦でガンダムのゲームで格闘してますよ」……

夢と希望は捨てるもんじゃないと思いました。


あと聞いた話によると、「防衛省にいる知り合いが、『将来はガンダムを配備したい』と言っている」そうです。

日本の未来は意外と明るいかもしれません。

嫁に来ないか

2009年07月12日(日)00:43
Category:[映画・舞台]
ハリポタ謎のプリンスの初日チケット予約しました〜!
劇場のど真ん中の席だZE☆

レイトショーなので終了が翌日0時15分だとか、翌日も6時起きだとか、そんなことはマダオなので気にしないのです。しないと言った!!


もう、ヴォルデモート組の駅ポスターが激かっこいいです。ハァハァする……!
スネイプ先生……!
この『謎のプリンス』と最終巻『死の秘宝』はセブルスちゃまのターンだからね!
誰が何と言おうとスネちゃまが裏の主役だからね!


『炎のゴブレット』を映画は見ていないので、テレビ放映を頑張って見ます。

夏バテしています

2009年07月11日(土)
Category:[同人]
自分で描いたマンガの整理をしていたら、10年分の自分の成長を目の当たりにしてしまいました……うまくなってねええええ。

むしろ、下手になった…………しょっく。

ヒャッコメ

2009年07月10日(金)21:12
Category:[漫画・アニメ]
もう1ヶ月ほど前に、「ヒャッコ」を見終わりました。
これは2008年10月〜12月放映のアニメ、なんです、が … 。
私のHDDレコーダーの中身はいったいどれだけ溜め込んでいるのか。

事件らしい事件が起こらないのんびり学園コメディということで、普段はあまりこういう内容のものを見ないので、最初の数話はもうどうしようかと思いました…。
なんだろう、テンポというかリズムというかが合わなくてすごく困りました。かなり真剣に、もう視聴をやめようかと思いながら見てたのですが…私の慣れなのか、スタッフの方の慣れなのかはわかりませんが、後半以降はとても面白く視聴できました。
キャラは割とベタな感じもしますが、きちんと個性があって、女の子がみんなかわいいです!
主人公4人とも好きですが、誰か一人と言われたら雀ちゃんが好きです。
虎子の家出につきあったり、虎子をひっぱたいた鬼百合の服の裾をつかんで頬を膨らませて無言の抗議とかかわゆいです。


このアニメはなんだか背景が面白かったです。
どう面白いかと言われると説明できないし、常識の範囲内だと思うんだけど、なんだろう、キャラクターと背景が一緒になってフィルムが回りだしたとき、面白い画面だなーと、ところどころ思いました。

中盤以降、OPとEDアニメが変更になったのですが、変更後のほうが曲に合っていて、画面も面白かったです。
(まさか間に合わなかったとかいうわけでもないと思いますが、変更前はテンポがイマイチあってなくて気持ちがよくなかった…)
ショムニ風の行進とか、主人公たちがレンズを覗き込むカットとか、明るくていいですね!

余談ですが、最終回くらいで虎子がOPを口ずさんでいるのを聞くまで、歌詞が「スッピン美少女」だということに気がついていませんでした。
「スッピンビジュアル」かと思ってたよ…。
「It's only love」は聞き取れてたのに、不思議だ。


あとすごい箇所は折笠富美子さんの演技です。
あまり聴き比べたことがなかったので、お歌をキャラ別に歌い分けられるほど上手いというくらいしか知らなかったのですが、すごい演技力ですね!
ドルアーガのカーヤと同じ人だと思えない。
虎子は粗野なティーンですが、リアル等身大の高校の同級生という感じでした。
他のキャラが「高飛車なお嬢様」「内気なお嬢さん」「バイだけど女の子が好き(逆?)」「貞子」「小動物好きのヤンキー」とかきっちりキャラ立てされてるのに対して、虎子はキャラ設定自体があまりキャラキャラしていないので、演じるのに難しいキャラなんじゃないかなーと思います。

それから、甲斐田さんの音痴な演技にも脱帽しました。
一瞬上手そうなのにすごい自然な音痴で驚きました。
折笠さんの音痴はまだ演技だよねって思えたんですが。

早撃ちガンマンVSスイーツ

2009年07月09日(木)20:55
Category:[ガンダム00]
CDドラマ・スペシャル4 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『4MONTH FOR 2312』
ガンダムOO ドラマCD『4MONTH FOR 2312』


ダブルオーのドラマCDが届いたのでさっそく聞きました。
これも2枚目よりボリュームが落ちているような……?
ジャケットのフェルトが意外に嫌な顔でちょっとがっくりです。
感想にはネタばれが含まれます。
あと、下品です……。





【ライル】
ライル―――――!! おまっ、おまえはぁぁぁぁぁ!!!
もう必死でカッコつけてる感じが伝わってきてキュンキュンします(春川ビジョン)。
本命だからこそカッコつけたいんですね! わかります!!
アニュたんみたいにまじめな女の子はこういう「は?」みたいのにぐらっと来ちゃうんだろうなぁ……本当にまじめだよアニュたん。
でもこれで、手当たり次第に撃ちました説が相当有力になってきました。ライルはチャラ男です。

ところで、早撃ちが得意っていうのは単に手が早い狙った獲物は逃がさないぜ的な積極さであって、早漏とかではないですよね。
下品すぎてすいません。

ともあれ、ライルはまんべんなくCBのメンバーとコミュニケーションがあるようです。
よかったよかった!


【アレルヤ】
アレルヤは本当に人の話を聞いていない子ですね。
これって、本編と合わせて、ライルに少なくとも二度同じことを言われてるってことですよね。
だからこそ、マリーをソーマの名で呼んでから以降のアレルヤはぐっと前進したということなのかもしれません。


【刹那様】
なに?! なにをそんなに眼鏡様と親密になっちゃってんですか! もうほんとに仲良しだなこの二人は!
あと、このCDドラマではかなり口数が多いように思いますが、もしかして眼鏡様とはそういう風に喋るの?
とはいえ、がゆんダムの刹ライ(違います)も合わせて見ると、本編の刹那はしゃべっていないところを切り取っているのかもしれません。


【ティエリア】
2期眼鏡様は、ニール(のポジション)になろうとしていると思うのですが、それにしても、サービスが良すぎじゃないですか……! スイーツ(笑)
スイーツじゃなくてケーキだったら分るのですが(実際、直前まで「ケーキかな?」と予想してドキワクしていたのですが)、眼鏡様の口からスイーツなんて聞いた日には、えらいべっくらこきました。
4年の間にいったい何があったんだ……!
きっと、ミレイナにスパルタ教育とやりとりをするうちに、一般的な女性が好きなものまで考えられるようになったんですね。以前は知識として知っていたものを、ミレイナやフェルトを見ていて、実感として捉えられるようになったという感じでしょうか。
女装もしたしね。もうバッチリですね。



さー、公式刹ライ成分(だから違うって)も補給したし、グッコミも申し込みしたので、スキンシップのある刹ライがんばります。ウス!

素材登録:刹那様

2009年07月08日(Wed)01:11
Category:[ガンダム00][同人]


本を2冊作って、ようやくコミスタがすごく便利なソフトだということに気がつき始めました。
でもチュートリアル本がないとなにもできません……ふがいない。

ハワイ料理

2009年07月07日(Tue)20:43
Category:[徒然]


先週の話なのですが、ハワイ料理を食べに行ってきました。
「干物料理屋とハワイ料理とどちらがいいか」という究極の二択で、ハワイ料理は食べたことがないのとホーマーおじさんなので(……)ハワイ料理にしました。
池袋にできたEchikaの中にあるお店・アロハテーブル カウカウコーナーです。

アボカドとサーモンのロミロミがおいしかった!
とはいえ、なんだか全体的にアメリカナイズドなメニューが多い印象かな?
そもそもハワイをよく知らないので何とも言えないのですが、もしかするとハワイ料理に対して、日本人的に違和感がないだけなのかもしれません。
プレートを頼んだら、価格に見合ったビッグサイズでした。駅構内だから価格と量が反比例するだろうと思ったのに……。
二人で行って、サラダ1皿とランチプレート1枚っていうのもどうかなと思いますです。

写真はモチコチキンプレートです。どう見てもからあげでした。
ココナッツパウダーがかかっていて、面白い味です。
一緒に行った人にコナビールの感想を聞いたら、「普通」だそうです。
今度はコナコーヒーを飲んでみたいです。


ところで誰か、池袋のペルシア料理屋にガリーエ・マーヒーを食べに行きませんか。

伊香保に行ってきました

2009年07月06日(Mon)21:31
Category:[徒然]
週末に伊香保温泉に行ってきました。
いいお湯だったー!
もっと温泉に行きたいです。



時代屋さんの猫】
時代屋さんでお昼を食べました。東京にもお店があるそう。
時代屋御膳は量が半端ない!
デフォルトのうどんが水沢うどんじゃないところがキャッチーでした。
この子猫は、私が食べている間ずっと寝ていて、時間経過と共に微妙に向きが変わっていきました。かあいい!


【宿泊した岸権さんの部屋からの景色】
伊香保で源泉を持っている何軒かのうちの1軒が岸権さんだそうです。
さらに岸権さんは石段通りにあります。
今回のお部屋は本館7階の角部屋でした。眺めがいい!
だけどふもとに見える建物がどう見てもラブホにしか見えなかったんだけれども、あれは一体どこのホテルなのだろう…

岸権さんはとてもいい旅館で、露天に展望に大浴場とあり、お部屋の風呂まで檜でした。
母が激烈に枕を気に入ったというので調べたら、1個の定価が1万2千円越えの枕でした。なっ、なんという豪気……!

料理もおいしい!
夕飯がおいしいというのは旅館の必須条件だと思うのですが、朝食(バイキング)もおいしかったです。
シェフが目の前でタマゴを焼いてくれます(目玉かオムレツ)。
パンも旅館で毎朝焼いているそうで、残念ながら冷めてはいたけどクロワッサンがさくさくでおいしかった〜!
ちょうどここ一週間くらい、おいしいクロワッサンが食べたかったので大満足です。
止まるなら次も岸権さんだな!



この旅館はツバメがたっくさんいます(7階の窓からよく見えます)。



竹久夢二美術館の入口】
半襟やてぬぐいがかわいかったな〜。
あんな洒落た半襟で着物を着てみたいです。



【榛名湖】
中央にちまっと映っているのはあひるちゃん型の遊覧船。ちょう巨大です。あひるちゃんボートもありました。

さらに、馬が引いてくれる車(馬車というと洒落すぎ?)や乗馬で観光できるとのこと(大人1000円、子ども800円)。
今回は乗らなかったけど、乗馬がしたいです。
馬がみんなおとなしくて、手入れも見るからにきちんとされている風なので安心です。


【ロープウェイ頂上】
頂上行きに乗った後、頂上に着く前にものすごい勢いで霧が出ました。
びっくりするほど何も見えません。
「霧が晴れたら目の前に敵がいた」というのは嘘じゃないなあ。
あまりに何も見えなかったので記念撮影。
ロープウェイを降りてからさらに頂上に行くと、神社があるそうです。祭られているのは木花咲耶姫神。



【榛名神社の境内】
榛名神社について全然知らなかったので時間がなく、ちゃんとお参りできませんでした。
かなりの見所です。







【水澤寺で陳列されていた木彫りガンダム】
木彫りっていうか、アレ、像を彫る細工を用いた趣味の延長線だと思うのですが、さすが水澤寺、バンダイ公認らしい。

おなかがくるしい

2009年07月02日(木)
Category:[徒然]
家から歩いて20歩のドラッグストアにぶらぶらしに行ったら(迷惑な客だ…)、ベイリーズが今月のお買い得品で100円くらい安くなっていたので買いました!
牛乳で割って飲んでみたらんんんまい!

調子に乗って、つまみのせんべいを食べ過ぎました。マダオです。


友達と家飲みをしようと言っているのでギネスを探したのですが、残念ながら売ってなかったので、他のお店を探してみようと思います。
近所でだめなら池袋の東武かビックカメラかなあ。

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索