【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2010年 3月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

<-neo / vin->

情報格差の落とし穴

2010年03月28日(日)17:37
Category:[ガンダム00][漫画・アニメ]
twitterのほうで不穏な情報が流れてきたので、今のうちに声を大にして主張します。
監督(と脚本家)の言ってることは信用していません…信用しないと言った!!

だって2期でハム活躍するって言ったのにしなかったし…
ムックでフェルトが刹那に花を渡したのは家族愛であって恋愛じゃないって言ってたのにコンプリベストでどう見ても恋愛に変わってるし……(変化したってことなの?)
(刹フェルも好きですが。かわいいカプだよね…いいなあ、女の子は華があるし)

ただでさえ刹ライは先があまり明るいカップリングじゃないと個人的に思っているので、
映画まで公式情報は見ない方向で。
ときどき、なんで私は刹ライが好きなんだろうって思います。本当。
たぶん、魂が震えるんだよね。パターン的に。

とりあえず今は、アーアーアー聞こえなーい。

意訳:3枚買った

2010年03月27日(土)18:33
Category:[ガンダム00][漫画・アニメ]
00の前売り買ってきました!
刹那がちょうイケメンでいい尻……
ニール、あなたが愛した刹那はこんなにいい男になりましたよ!
これで不老とか、もう最強。
ロッカーの扉の内側に貼っとこうかな。ヒヒッ。


池袋のシネマサンシャインに買いに行ったのですが、前売り券を求めているらしい長蛇の列ができてました。朝10時。
女の子が多かったです。

ダブルオーちょうすげえ!半端ないぜ!とわくわくしながら並んだのですが、
購入し終わって列を離れていく人が手にしているのがことごとくヘタリアの前売りでした。
ドン☆

3つある販売窓口の、ちょうど同時に隣の窓口についた男の子が00の前売りを2枚買っていたので嬉しかったです。
ちゃんと「2種類」ってカード指定してたよ!


私はアホなので、刹那&デカルト柄を2枚+ガンダム1枚を買いました。
夏にも前売りが出るのにこんなにどうするのか…。
誰か1枚いる?

年甲斐もなくそわそわする

2010年03月25日(木)22:11
Category:[ガンダム00]
TAFの開催に合わせて、映画の情報がいろいろ出てきましたね!
TAFで未公開アニメが上映されるそうですが、いろいろ妄想してしまうだけだと思うので我慢します…くっ。

上映館が発表になりましたが、当初の話通り27日から前売り券を劇場で売ってくれるのかな。
それともTAFのみなのかな… そわそわそわ。
男前せっさんの柄が欲しいです そわそわそわ!


さてさて、すわジョシュアかリントか?!と噂が絶えない新イノベイターの名前に、
「ロックオン・ストラトス」並の衝撃を受けました。
「デカルト・シャーマン」って何者だ…。どっちも名前じゃないと思うんですが。
ダブルクロスのNPCにいそう(局地的な例えですみません)。
ということはコードネームか!

ジョシュアーバの真の名前を見た瞬間、
刹那のことを「お前は悪い霊だ! ヒヒヒ」って言って打ち倒そうとするか、
それとも心身のバランスがどーのこーのと言って刹那を押し倒しそうだと思いました。
あと、自然との共存とか回帰とか唱えそう…

とりあえず「悪い霊」「心身のバランス」全部ひっくるめて、
デカルト×刹那を想像してみました。
神を内面に宿した刹那が、さらにもう一歩を踏み出すためには必要な人物だと思われますが、
字面だけでものすごく楽しいと思うのは私だけでしょうか…。


男前な刹那受けは大好物です。
でもそうするとライ刹になるのか。
私が描いているのは刹ライですが、ライ刹も好きです。
もうライルと刹那が幸せならそれでいい、本当に。

最近、刹那が好き過ぎて生きるのが辛いです。
マダオです。

まさに眠り姫だ!

2010年03月23日(火)22:32
Category:[徒然][ガンダム00]
……ってほんとに迷言ですよね!

今日は電車で座ったら寝てしまい、もうありえんくらい乗り過ごしてしまいました。
具体的に言うと9つくらい。さすがに呆然。
マダオです。


もう卒業式のシーズンなんですね。
最後のほう、ちょっと(だいぶ)遅くなったためか、
卒業するらしい大学生大勢と同じ車両に乗り合わせました。

もちろん、せっさんと現代の日本人とじゃだいぶ違うと思うし、
個人差があるけど、
こうしてみると、
22歳(推定)前後ってまだまだこれから大人になる年頃なんだなって思いました。

ライルがカッコつけたがる理由が分かるわあ!
ライルにとって刹那って、2期前半では全然子どもなんですよね、きっと。
これが三十路以上のおっさんとかだったら、
ライルはもうちょっといろいろ刹那に愚痴とか吐き出せてたんだろうと思うんだ。
たぶんライルは、2期前半はクラウスに携帯で愚痴言ってたよね…。
「オレ友達できねーんだけど」みたいな。

アニューやリボンズのことがあってばたばたしてたと思うので、
2期終了後に落ち着いたころ、ようやくライルが(一方的に)愚痴とか言ってそう。
時代がはっきりしないのでアレですけど、内容的に、
ゆん先生の刹ライまんがは2期終了後くらいのお話かなって個人的には思ってます。

せっさんは愚痴言わないイメージがあるんですけど、
ゆん先生のマンガを読むとそうでもないみたい。(あれは愚痴って言えるレベルじゃないと思いますが…)
あと、ティエリア相手だったらけっこう喋りそうだなと思います。
ティエ刹/刹ティエも好きです えへえへ。


2月3月と、本当にたくさんのいろんな方と刹ライについてお話しする機会をいただけました。
それで確信した現在の結論は、
「最終回、二人はトレミーでハネムーンに行ったよね」
ってことです。

もうちょっと刹ライで活動する人が増えてもいいと思うんだけどな…!
映画では別のフラグがいっぱい立ってしまっている気がするのですが
(刹フェルとかグラライとか)
すんごい期待してます!

3/21春コミおつかれさまでした

2010年03月22日(月)19:46
Category:[同人]
春コミおつかれさまでした!
声をかけていただいたり、差し入れをいただいたり、本当にありがとうございます。
心と体の糧にさせていただいてます。辛いこともこれで乗り切れるよ…!

販売の際に私が対応させていただいた方は本当にすみません。
失礼がありましたらお詫び申し上げます。
かなり余裕がありませんでした。


今回の春シティは強風の影響で、開始・終了時間が30分繰り下がりました。びっくり。
そのお陰で、朝の余裕のなさはちょっとだけ解消されました!
うん、ほんとにちょっとだけ……。
どんだけいろいろ足りてないのか、本当に…。
スケジュールは今年に入ってから反省することが多いです。
自分のイノベイドが一人欲しい…


某アフターに混ぜていただいたのですが、話してる最中に舟漕ぐって、ありえなくないんだぜ……へへ……
本当に申し訳なく、穴掘って永眠したいです。
なんだか隣で話をされている方の声が妙に遠くて、異様に近づこうとしてしまいそうになるのを懸命にこらえました。
眠気でリミッターが外れてしまうのか、セクハラしようとしてしまうのも懸命にこらえました……。
いやおもむろにほっぺたさわったりテールひっぱったり摩擦したりハンドマッサージしたりしちゃいましたが
マダオすぎていやだもう…

人間として本当にすみません。


布団総攻め前提ニルライ(ライニル)で爆笑しすぎて腹筋が痛いです。

web拍手お返事(〜3/16 21:00)

2010年03月16日(火)23:23
Category:[web拍手お返事]
拍手を押してくださった方、ありがとうございます!
最近、多めに押していただけて嬉しいです。
お返事不要でメッセージくださった方も本当にありがとうございます。
大切に保存しています。

>3/10 10時台の方
28日にイベントにいらしてくださった方でしょうか? 
お名前がなかったので詳細が分かりかねるのですが、ありがとうございます!
よろしければ他のイベントでお声かけください〜!


>3/16 唯さん
この度は通販のお申し込みとご連絡ありがとうございます。ご入金は確認しております。
告知サイトにある通り、発送まで最大で1ヵ月半ほどお時間をいただいております。

3/8の〆切までにお申し込み・その後ご入金いただいている方の分は、ただいま梱包作業に入っております。もうしばらくお待ちください。
お待たせしてすみません。



おまけで出る絵ね、もうね、変えるね、ほんと……。

タイトルを思いつかない

2010年03月16日(火)21:52
Category:[ガンダム00][同人]
メールやお手紙をたくさんいただいているのですが、お返事が追いついていません。本当にすみません!

この間、「ほかにスタッフさんがいるんですか?」と聞いていただきました。
イベント当日は、可能であればお友達や知り合いにお手伝いをお願いしています(感謝!)。
それ以外の事務系統等はワンマンアーミーです。
時々信じてもらえないことがあるんですが、ワンマンアーミーです。ひーはー。


春コミ合わせの小説本の表紙を描いたのですが、サムネイル切ってみたら、
なんだかまっしろだったぜ……おかしいな。
もしかするともしかしなくてもすごく白い面積が多い表紙かもしれません。
表紙の紙も白が強いものを選ばせて貰いました。
ええええええ。

刷り上がりが楽しみです ううっ。



こんなんです

カレーが食べたい

2010年03月13日(土)
Category:[徒然]
急にスパイス満載のカレーが食べたくなったので、ダッシュでカレー屋に行きました。
市販カレールーで作るカレーもおいしいけど、カレー屋に行くとナンが食べられるのがうれしいです。



左がマトンで右が海老。

【本家】小松帯刀弁当

2010年03月12日(金)
Category:[徒然]
1年位前の写真。本家小松帯刀弁当。
「分家弁当も食べてみたいね〜」って言いながら食べました。

たぶんそういう問題じゃないと思う。





世界で最大の存在肯定

2010年03月04日(木)21:59
Category:[ガンダム00]
過ぎちゃったんですけど、3/3には芋(ポテトサラダ)とケーキを食べました。
ろっくんお誕生日おめでとう!

「お誕生日おめでとう」という言葉がすごく好きです。
その人に対する最大の存在肯定じゃないか、と思ったりしています。


写真右のケーキは高野のひなまつりショートです。
これで800円といわれて目玉が飛び出た  ...。
左はなんだっけ、いちごとココアのムースが土台のいちご商品。あまあま!

ぜんぜん見えないけど、フォークもクローバー柄なんだぜ…へへ…。

去年に引き続き何もできず申し訳ない……。ごめんねろっくん…!
ホワイトデーももう何もできる気がしない ぶわわっ…!


イベントでクローバー型のフェルト製コースターとアールグレイティーをいただきました。なんというディランディ…! 一目で気に入ってしまいました。
大切にそーっとつかいます!

2/28刹フェスおつかれさまでした

2010年03月04日(木)00:19
Category:[ガンダム00][同人]
2/28 刹フェスおつかれさまでした!
アンソロ初売りでした。
ここまで来るのに長かったようなあっという間だったような……!

おかげさまでたくさんの方に手に取っていただくことができました。
これもひとえに執筆してくださった方々、応援してくださった方々のおかげです!
この日に辿り着くまでに色々ありましたが、本当に嬉しくて、楽しくて、ありがたい一日でした。

当日いらしてくださった方々、本当にありがとうございます。
開場直後にいらしてくださった方は、準備が万端でなくお待たせしてしまったりしてすみませんでした。

差し入れでお菓子をいっぱいいただいたり、ふだんはネットでやり取りしていただいている方と直接お話できて、嬉し楽しありがたしです…!
なんでみなさん私の好きなお茶とかお菓子とかご存知なのか…エスパーなの…!
大切に食べさせていただきます!


イベントの後は刹ライっぽいアフターでした。
言い出した当初は何人来ていただけるのかびくびくでしたが、蓋を開けたら17人という大所帯に!
刹ライ好きな方がこんなに…! ぶわわっ 涙で前が見えない…!
今回はTwitterのフォロワーさんと、アンソロにご参加くださった方を中心にお声をかけさせていただきました。
大好きな作家さんがたや、好きで萌えながらこそこそご本買わせていただいている方にも来ていただけて、お話や握手していただきました。あとスキンシップも!
…なんか本当にすみません…私は素面だったというのに……つい本性が。

半年前にはこんな楽しいこと、想像もつかなかった。
今年の運を使い果たしてなければいいのですが……!


会場はブリティッシュパブの個室でした。
フィッシュ&チップスを店員さんが運んできた瞬間、異様に盛り上がったのは言うまでもありません。
みんな芋好きすぎです。
いや、芋好きなディランディが好きすぎるのか。




アンソロはまんだらけさん、K-BOOKSさんで取り扱い開始を確認してます。
web通販紹介は私のページが見本なのでアレですが……ギリギリギリ
また、自家通販(春コミ前の申込は3/8まで)も受け付けてますので、ご都合のいい方法でお手元にどうぞ!

次のイベントは春コミです。
配置を確認したらゴミ箱の前でした。。。
でもでもお隣は刹ライサークルさんだそうなので、ちょう楽しみです!


--
※2/28刹ライっぽいアフターは終了しましたので、該当記事を削除させていただきました。
ご参加いただいた方は本当にありがとうございました!

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索