【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2009年 5月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

<-neo

表紙どうしよう

2009年05月31日(日)
Category:[ガンダム00][同人]
や、やっと下描きが終わっ……
遅れてるううううう。あと10日きったよ…

メット付きパイスーとか描けないんじゃあああ!
入稿が終わったらパースの勉強します…。


いやーしかし、ライルってかわいいですね!
アニューと出会ってから以降、顔がすごくかわいくなっていくような気がします。1.2話とかめっちゃ顔きついもん。作画の都合か…?
18話以降がもう超絶にかわいい。
「アニュー・リターン」での愛の大告白の場面なんかもだえるほどかわいい!(キモイ…)
せっちゃんがライルをファーストネームで呼んでいるシーンって、18話以前にあったですかね…?
「ライル」ってつぶやくように呼ぶせっちゃんにスキトキメキス。

6/9はロックオンの日(わたしの中で)

2009年05月30日(Sat)
Category:[ガンダム00][同人]
印刷会社さんに予約してきました。
がんばるば〜。ウス!


だが全然進んでいないんだぜ。なんでなんだぜ〜!
そりゃあ、寝てるからです。
雨が降っているので、調子がわるいでござる。


入稿予定日の6/9はろっくにかこつけて、ディランディ兄弟で何か遊びたいですが、たぶん死んでると思います。
決して数字を英語よみをしてはいけませんです。破廉恥なあああ!

本当はいま、禁煙週間とのことなので、チュッパチャップスで口さみしさを紛らわすライルくんとそれを見守るせっちゃんを描きたかったのですが、なんかいろいろいっぱいいっぱいだよ! まったくどんだけピンポイントなのかと…。
明日中にスキャンまでいけるのか……ううう。

to be, or not to be.

2009年05月29日(Fri)01:35
Category:[ゲーム][漫画・アニメ]
LINK
逆転検事(通常版)



発売日に来ました!

原稿が終わって、母からDSを取り返したらやります。
というのも、母がどうやらピクロスのソフトを自分で買ってきてやっているようなのですが、DSを持っていったまま返しません。
ので、母に「逆転検事やるからDS返して」と言ったら、「貸してあげる」と言われました。
あの、わたし、いっさい所有権とか放棄してないですから!

そんなに気に入ったならあげてもいいかなあとも思うのですが、Liteをもう一台買うのはなんだか癪にさわるし、DSiに買い換えるメリットが今は見出せないので迷っています。
そういえばティアクライスもピクロスに妨害されてクリアできてないんだわ。
最近、PSPばっかり使ってたから忘れかけてました…。

PSPで何をしてたかというと、アニメを見てました。
(PSPのソフトはWAXFしか持ってないです)
西洋菓子骨董店を見終わって、いまヒャッコを見ています。
おいおいおい一年前に放映されたアニメだよ…! どんだけHDDレコーダーに眠らせておいたんですか!
まああの、CMの内容が一年前なので面白いです。


さて、原稿やるです…。
いつものことだけど、順調に遅れています…。

すすんでないよ

2009年05月26日(Tue)
Category:[同人]
ちょっと横になったら1時間半も寝てしまった…!
うかつすぎる!

続きますように(なむなむ)

2009年05月25日(Mon)
Category:[徒然]
登録したスポーツクラブでオリエンテーションを受けてきました。
身長体重年齢を全く登録していない状態で体力測定をしたら、体力年齢が74歳でした……。
(ただ、実年齢との差分を見るとぜんぜん違う数値なので、何が基準になっているのかちっとも分からないのですが)

それはない!と言いたいところですが、ちょうど同じくらいの年齢の祖父祖母がちょう元気なので、正直自信がありません。なんであんなに元気なの…。

というようなことを、今回会員紹介してくれた友達に報告したら、「それは熱心に通わせるためのスポーツクラブの作戦だ」という返事がありました。
どちらにせよ、健康にオタク生活を送りたいのでマメに通いたいと思います。
次回、きちんとした身体測定を受けてきます。


行けばいつでも何かができるというのに加えて、ロッカールームが広いのとお風呂があるのがとても嬉しいです。
前のヨガ教室は、お風呂はなくても仕方がないとして、ロッカールームがすごく狭くって、教室が終わった直後とか着替えられなかったんですよね。隣の人と腕が触れるというような次元じゃなかったです。
新しく登録したスポーツクラブのほうが会費は高いのですが、大きなお風呂があるのでむしろ安いくらいです。

生かせているかどうかは不明ですが、いろいろな人がいるので、とても骨格の勉強になります。

水泳始めました

2009年05月24日(Sun)
Category:[徒然]
スポーツクラブに会員登録してきました。
主に泳ぎます。平泳ぎなんて忘れたのでバタ足で。

生まれてこの方、ある程度様になったスポーツが水泳・日本舞踊・剣道・ヨガくらいしかありません。
半年ちょっとくらいロハスなヨガのお教室に通いましたが、平日昼間に出歩けないと時間割があまり選べない上に混んでいるので、先日退会届けを出してきました……。行きたいときにチケットで行くことにします。
今回入会したのは総合スポーツクラブなので、プールの他にもマシンやらヨガやらダンスやらいろいろあるので、プールに飽きても通えるかな〜?と思ったので入会を決めました。

でも、よ〜く考えてみると、上記の中で無心で自分ひとりでこなせる運動って水泳だけだったんですよね……。
ヨガはwiifitも買ったけど、fitくんはいま、ただの体重記録装置になってしまっています。
なんと高い家電であることよ!


そんなことばっかりやってたので、下描きは2ページしかできていません\(^^)/
がんばります…。

イアンの方が出番が多くないか

2009年05月23日(Sat)01:33
Category:[ガンダム00][同人]
とりあえずネームが終わって、青鉛筆で枠線引きました。
これからキリキリ描きます。
せっちゃんとライルが仲良くしてるかもしれないまんがも描くよ!

「かもしれない」って我ながら何かと。
主シュウ本の時の前科がありますからね……。
でも大丈夫、ふたりでデートだよ!
2ページだけど…

なんでいつもこうなるんでしょう……?

どちらが本題か自分でもよく分からない

2009年05月22日(金)01:32
Category:[ガンダム00][映画・舞台][声優]
そうそう。
先日、岸野組の公演「万お仕事承ります お仕事の弐」を見に行ってきました!
俊彦さんが、粋な浪人だったぜ!

関さんは演技力があるので何をやっても素敵ですが、やはりこういう明るい演目がとてもいいですね。


お友達と、同じ町内に住む俊彦さんスキーの方とご一緒させていただいたのですが、きちんとお会いするのは初めてということで、午後3時からの公演だったこともあり、先にご飯を食べました。
いつぞやのオシャレ系バイキング屋さんです。

狙い通り、ディランディ兄弟と同じ髪型の細身の兄さんがカフェエプロンで給仕してました。
眼福でごじゃった〜!

3週間弱くらい?

2009年05月21日(木)
Category:[ガンダム00][同人]
印刷会社から見積もりのお返事が来ましたー。
通常入稿だと6/9必着だそうです。オプションがんがんつけたからそうなるだろうな…

まだ真っ白だ。
ネームも見積もってもらったページ数にぜんぜん届いてないよ〜!
前回は3週間くらいで40ページ描いたけど、ん〜……自信ない!

あ、気がついたらヴァスティ家のネタが多くなってしまっていました…。あとリヴァイヴ。
本編に沿ってライルを描こうとすると、どうしてもアニューにからんだネタが多くなります。
せっちゃんとライルがなかよくしてるまんがも描きたいよ〜。

興奮剤

2009年05月20日(Wed)01:31
Category:[ガンダム00]
先日から貧血気味で、原稿なんて進んでいるわけがありません。ぬー。


ところでディランディ祭りの日は父の日なので、何かこうネタを練りこんだ方がいいのかどうか迷っています。
ニールはお父さんでもいいけど(ドラマCDで本人が認めているところですし!)、ライルはお父さんじゃないなー。ライルは兄ちゃんって感じ。

ライルは普段はニールのこと「兄さん」と呼んでるのに、アニューの前でだけは「兄貴」と呼んでいて、なんという細かい演出なのか。
彼女の前では見栄張っちゃうよね……! マイスターズの前で見栄を張らないのがチャラ男だと思います。
本当にかわいいよ29歳。

よし、血圧上がって元気出てきたー。

ディランディまつり

2009年05月18日(月)
Category:[ガンダム00][同人]
ディランディ祭りのサークル参加案内が来ましたー!
主催者さまお疲れ様です…!

というわけで印刷所に見積もりのメールをしました。
ライルの本つくるよ〜!!

ライル中心CBっぽいネタで、割と楽しい本にする予定です。

「trust you」はカラオケで歌うたびに泣きそう

2009年05月17日(日)
Category:[ガンダム00]
だぶるおー二期を20話まで見直しました。
「アニュー・リターン」は何度見ても刹那とライルが切ない。ううっ。
このあたりは今、頭の中でいろいろ練っているんですが、そろそろディランディ祭のほうに本腰を入れないとね!
気を抜くとリヴァイヴネタばっかりになるよ…。

8月のグッコミで、「アニュー・リターン」あたりをネタにしたライアニュ前提刹ライ本が出せたらなあとか思っています。
どこに需要があるんだ……


放映が終了して、落ち着いて見返してみると、なるほどーと思う箇所がたくさんあります。
ちゃんと見ていたのだけど忘れてしまっているところとか、取りこぼしていたところとか。

友達が「刹那は今までの主人公と違って、仮面を無視していてヒドイ」というようなことを言うので意識して見てみたのですが、
ハムって基本的に、単に刹那の進路妨害しかしてないんじゃないかなあと思いました。
シャアとかゼクスとか(いきなり作品が飛んだ…)みたいに、主人公の気を引く努力をしてないような気がするんですが……。
まあシャアはやりすぎかなという気がしますが!
(Wは夏が終わったら見返してみようと思っています)
ううむ、ハムは色々な意味でかわいそうな子だ。

アイルランド

2009年05月16日(土)
Category:[徒然][ガンダム00]
こんど飲み会しましょう、と良くしていただいているお姉さんから誘われました。
飲めるお姉さん3人+飲めない私という謎の組み合わせで、私が飲めないということもあり、「飲めて食べられるお店」を検討するのに、どんなお料理がいいとかありますか、と聞いていただいたのですが、

「最近は、料理ならアジア系がマイブームです」
「アイルランドがマイブームです。アイリッシュパブに行ってみたけど、お酒はともかく料理が残念でした」

とお返事をしたら、
「パブは飲むところです」(断言)
「で、なんでアイルランドなの?」
というお返事がさらにありました。

なんでって聞かれても……ライル、
とかまさか答えられないよね!

このあいだセイエイについて、別のお姉さんとの会話をまるまる聞かせちゃったけどね!
だって、刹那・From・聖永ってなんなの……。まあこれはまた後日。

ちなみに、残り二人のお姉さんと話をしていたら、
「どんな料理がいいかとか聞かれたけど、おのおの好みもあるだろうから言わなかったの〜。結局何になったのかしら?」
と口をそろえておっしゃっていました。

えっ……わたし超空気読めてねえええええ。しょっく。

クラウスについて(not軍師)

2009年05月15日(Fri)
Category:[ガンダム00]
カタロンのクラウスについて。
外伝とかオフィシャルまんが等の情報はほとんど触れていないので以下は妄想です。

きっとライルとカレッジが一緒だったりして、そこで仲良くなったんだろうなーとか思っています。
ライルは人に興味を持って近づくタイプかなーと思うし、クラウスは来るもの拒まずって感じですもんね。

ちなみに学部は政治経済だと思います。
クラウスは真面目に国際政治とか勉強してるんだけど、ライルはスキー部とかテニス部に入っちゃうような感じでありつつも経済の勉強してるに100点だ!
だってその学費は兄さんのお金だからね。ちゃんとするとこはちゃんとしていて欲しいし、ライルはしてると思うんだな。

そんで、なんとなくカフェで昼ごはん食べたり、飲みに行ったりしてるうちにカタロン……的な。
「おまえ合コン行かねえの?」「あんまり興味ないよ」「勿体ねえ!」 的な。
ああ……。(同列でいいのか)

テロで家族を失った、ということもあるにせよ、クラウスがきっかけでライルは反政府運動をはじめた、という印象を私はなんとなく持っているんですが、ライルは常に現状を受け入れているようだから、たぶんそうだったとしてもそれを後悔してないだろうし、したがってクラウスを責めたりもしないんだろうなあ。

刹那ばりに人のことを信用したりするし、なまじいい人なので、クラウスという人がよく分からないのです……。


で、で、角川のミッションコンプリートでクラウスのプロフが発表になっていまして、ライルと同い年でした。
うううやっぱり。
というわけで、これで上記のあれこれは私の中で決定事項です。ヒャッハー。

ちなみにティエリアの12月9日という誕生日は永久に削除されたようです。
なんだったんだろう、あれ。いえ私は実際に見ていないんですけども。
見たといえば、角川のミッションコンプリートでアニューのスペルが超誤植だったくらいでしょうか。

納豆1パックに卵1個ってすごく贅沢だと思う、そんなレベル

2009年05月13日(Wed)
Category:[徒然]
というわけで、先日と同じメモリを注文したのが届いたよ!
と思ったら、先日と同じノーブランドのバルクメモリ(一番安い)を注文したにも関わらず、今回届いたのはI-O DATAのパッケージ品でした。
在庫がなかったのでしょうか? いやはや申し訳ないな! と思ったら、

動かなかった。


型番は全く同じで、メーカーが違うだけなんですけど、動かないよ〜(涙)。
なんだろう、電池を想像してもらえれば分かりやすいかと。A社の単3乾電池では動いたのに、B社の単3乾電池では動きませんでした、的な。
使ってる私が庶民だからって、PCまで庶民だよ……。

さっき、「注文したノーブランドじゃなくてI-O DATAのいいやつを送ってもらったけど動かないんで、元々注文したノーブランドのに交換してください」という内容のメール送ってきました。交換してもらえるかなあ。
しかし、なんだかすごくむなしいのはなぜだろう……。

でもたぶん、メールを受け取った店の人のほうがもっとむなしい気持ちになることでしょう……。

魔法使いですけど できないことあります♪

2009年05月12日(火)01:23
Category:[漫画・アニメ]
二期を見直しています。
PSPで。
電車の中で。

大丈夫、フィルターは以前よりも高性能のものに張り替えましたから!


どうしても、ビリーが出てくると顔がにやっとしてしまう……。
刹那がスメさんを尋ねてくるシーンなんて、ビリーいい人すぎるよ……だから2年もスメさんと同居してたくせにチェリーボーイなんだよ……。ふつう襲うだろ!!(問題発言)
これが公式情報だから恐ろしい。童貞とかそんなん暴露しなくていいです(涙)ライルのチャラ男っぷりを少し分けてあげたい。
ビリーは魔法使いになれると思います。

あと、2-3話くらいまでライルの表情がかなりキツイことに驚きました。
5話でカタロンの基地に駆けつけて、デュナメスでオートマトンを破壊する前後のシーンなんて、あんなにかわいいのに!
ぷんぷん怒っちゃってさ〜!!(そういうシーンじゃない……)
ラッセと1歳しか違わないなんて、にわかに信じがたいでげす。

web拍手あるいはツッコミのお返事(〜5/9)

2009年05月10日(Sun)
Category:[web拍手お返事]
長いことお返事できなくてすみませんでした…!

>本居さん
なんですか! あなたはエンジェルですか!
いま、CS4ともどもアレハンドロの気持ちです(笑)
macでの動作に特に問題ないとのことで、一安心です。ありがとうございます! ひやひやしますね……。
まだまだ4.01でもOKとのことで、とりあえずはびっくりするほどパターンの少ないCSSを勉強しなおすところからはじめたいと思います(笑)持ってるテキストが「CSS2を実践しましょう!」とかいうレベルでした。月日は残酷だ……。
今はxhtmlが主流なのかなーとも思いつつ、7年位前に「xhtml覚えましょうね」と言われたきり実践できてないので、このまま5に移行してくれると嬉しいです(駄目じゃん……)。
またニュー鋼とかダブルオー映画版に向けてとかでお話しましょう〜。

こんどできましたらぜひコミスタ指南をお願いします。
使い方分からなさすぎて、泣いた(泪のムコウで)


>キノさん
おおおお久しぶりです!
お時間ができましたらまた遊んでやってください。
何かいいものを持っていきます(リクエストがありましたらどうぞ!)。

ある意味セレブ

2009年05月10日(Sun)
Category:[徒然]
母の日なので、母のリクエストで富山名産ますのすしをお取り寄せあんどサンドイッチを作りました。
あのいわゆる白くて薄いパンのやつ。

そうしたらさ〜、近所の店でサンドイッチ用のパンがびっくりするぐらい売ってなくてですね!
スーパーにドラッグストア2件にコンビニも行きましたけど全滅でした。
どんだけ田舎なんだここはぁぁぁぁぁ。

仕方がないので車で買いに行ったさ! パンだけ買いに! 私は我慢弱い!
食パンで作るとかいろいろ検討したんだけど、やっぱりサンドイッチといったら白くて薄いパンでしょう!
こんな時、車の免許を持っていないということがどれだけ不便か思い知ります……。お父さん今日も車出してくれてありがとう。
いやそれにしてもスーパーのパートのおばさんに、「扱ってないんですか? 今日は入荷してないだけですか?」って聞いたら、「扱ってないのかもしれないです」という曖昧な返事がきました。やめてください……。確認する元気もなかったぜ!


というわけでぜんぜん00見直せなかったデス。
もういいよ、電車の中で見るよ……。
もしかして、ちゃんとテレビで見たのって二期16話くらいからですかわたし?

2月にアイリッシュパブに行ったよ

2009年05月09日(土)
Category:[徒然][ガンダム00]


2月の後半ごろにアイリッシュパブに行きました! ライル\(^_^)/
すっかり忘れていて携帯の中で写真が眠ってました……。
ライブ&パーティー 池袋 Ale House


わたしは全然お酒が飲めないので(致命的)、お酒が飲める人にお願いして連れて行ってもらったのですが……お酒が飲めないとちっともすることがありませんでした。ぎゃふん。
お料理が出てくるまでにやや時間がかかったので、飽きてしまいました。お酒を飲む方にはちょうどいいペースかもしれませんけどね!
ほんと、どんな子どもですか……。

アイルランドは特に名物料理がないんですよね。お酒はありますけど…
アイルランド!というメニューはせいぜいシチューくらいで、あとはフィッシュ&チップスとか、ごく一般的なラインナップでした。
日本のと比べて「おお!」と思うのは、やっぱりテレビモニターですね。
わたしが行ったときにはあまり混んでいませんでしたが、サッカーとかの試合がある時には大勢集まるんでしょうね。

お酒は飲めないけどまた行きたいなー。
どなたか連れてってくれませんか。

ニュー日記

2009年05月09日(Sat)01:12
Category:[徒然]
日記を新しくしてみました。
もうこれ以上、CSSのどこをいじったらいいのかわからないんじゃー!
テンプレートが難しすぎます。
根性がないので……

一応、WinIE7+Firefox3で動作確認しています。
明らかに表示がおかしい箇所がありましたら教えていただけるとうれしいです。

変わる

2009年05月09日(土)
Category:[徒然][ガンダム00][同人]
メモリ来ました!
問題なく挿せたので、とりあえず1.5GBになりました。ひゃっほう!

今は原稿がないので、とりあえず前回の表紙のレイヤーを結合、保存してみました。
(B5,CMYK,レイヤー総数29枚,350dpi)

実際の作業中はなんだかちっとも動かなかったので、放置してお茶を飲みに行ってしまったりしてしまい、具体的な時間が分からないのですが、今回は数秒で完了しました。
ひゃああああっっほおおおおおう!

1.5GBでもいいじゃない、とは思うのですが、ドスパラのコミスタ推奨美樹本晴彦モデルが、当初2GBとかだった(?)のに今は4GBになっているのを考えるとね……。
ええー、8万でこのスペックのマシンが買えちゃうのか。安いなあ。財布的には高い買い物だけども!
私のマシンはかなり古いので、CPUが低いんですよね。
しかもDVDドライブが外付けです。これが実は地味にショックでした……。
いまPCショップで普通にPC買ったらCD-RW/DVD-RWドライブって標準装備だよね。
時代は変わりましたなあ。


というわけでさっそくもう1枚、同じメモリを追加注文しました。
次に作る本は、ライルがみんなから愛を持っていじめられる本に決めましたよ!(え?)
この週末はゆっくり2期を見直します。


予告の兄弟本じゃないじゃないか……。
サークルカットには「ライルとゆかいな仲間達」って書いたからセーフかな?
今度こそニールも描きますよ!

ひゅるり〜ひゅるり〜らら〜

2009年05月08日(Fri)01:10
Category:[ガンダム00][同人]
ライル本の印刷された絵の線が、ヴォルスング本の時と比べてどうも気に入らんと思ってコミスタをいじくっていたら、マニュアル本と比べ、線画の閾値がすごく高くなっていた。
(ヴォルスング本はアナログ原稿だから根本的に違うんだけど)

試しに下げてみたら、なんか、割といい感じになりました(画面上で見る限りだけど)。


こうして大人になってゆくのですね……。

なんでこんなに高い数値に設定してたんだろう。
がっくりです。

今でも2000で不都合がなかったと思っている

2009年05月06日(Wed)01:09
Category:[同人]
ライル本を作っている間中、メモリ不足に悩まされたので増設を決意。
コミスタもフォトショも何の前触れもなく落ちるから怖かった……。

とりあえず1GBのメモリを1枚注文してみたけど、もしかして2枚同時挿しとかじゃないと動かないんだろうか。
いま1GBなので、とりあえず2GBにしたいです。

増設にあたり購入候補を父に見てもらったところ、「マシンが古いので2GBで限界」というコメントをもらいました。
2GBで足りるのかなあ。
次に増やす時はきっとXPのサポートも終了していて、そもそもマシン買い替えですね……。
2000からXPに乗り換えた理由が「サポート終了」の一言に尽きますもの。


00に転んでからものすごい勢いで出費しているので(正直ここ2ヶ月はマイナスだ! ギャピー)、できるかぎり慎ましやかに生きます。

オンリーの本どうしよう

2009年05月05日(Tue)
Category:[ガンダム00][同人]
SCCで会場から送った荷物が届きました。
同人誌用に空けていた棚に買った本を並べたら、ついにいっぱいになりました。
どうしよう。

00に転んでからものすごい勢いで同人誌を買っていて、正直自分でもどうかなあと思います。
なんでこんなに買ってるのかしら?
と思ったら、今までいたジャンルと規模が違うんですね!

ワイルドアームズもあまり大きいわけではなかったし、発売から5年たった上にマイナーカプだった幻水2主シュウとか、今まで歩いてきたジャンルがそういう感じなので、大きさに戸惑っています。
(鋼は初期アニメの早い段階で、私生活の都合で同人から離れました)
いやー納得。

えっ、それにしてもどうしよう。
6月のディランディオンリーで抱えきれないほど増える予定なんですけどォォ!!

幸せに堕ちていく

2009年05月03日(日)
Category:[ガンダム00][同人]
10時半すぎごろ開場につきました。
「サークル入場時間すぎちゃったねえ〜」とか言いながら入場したら、
過ぎたどころじゃなかった。開場時間を1時間間違えていました。11時からだと思ってました!
大遅刻でした。ぎゃふん。

で、会場にライルの本届いてましたー!
感無量です。うっ……
ただ、中身もろくに確認しないうちに、閉場になったので荷造りして全て自宅に送ってしまいました。
後から自分で中身見てないことに気がつきました。


表紙の色がいつもの私色になっていて、残念な感じになっていたところまでしか分かりません。

今度こそカラーチャートだなあ。
今回は余裕がなくて使えなかったです。

6年あれば小学校に上がらないか

2009年05月03日(日)
Category:[徒然]
・サイトの改装中に動作確認をしようと思ったら、Firefoxに数字がついていませんでした。
・動作がおかしいどころじゃありません。
・このページはCSSとhtmlの文字コードが違うので表示が乱れています。
なんてこったい。

新しいデザインは最近のスタンダードっぽく作ってみましたがどうでしょうか。
言語がhtml4.01ですけど ね!
5に移行したい希望を込めて、今回はあえて古い言語で書きました。

前回大きくいじってから6年以上経ってるんですねー。
全てが6年前のスタンダードでできていて、ビビリました。
何よりも、持っているCSS関連本が軒並み2002年以前の発行だったのがショックです……。


さあさあ今日はSCCでダブルオーの本を買いますよ!
本当に何やってんだこんな時間に…

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索