【web拍手】

 →お返事(随時)
お返事帳
ツッコミ、メルフォ代わりにもどうぞ

【Memo】

【Calender(調整中)】

2010年 4月

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->

これじゃあ俺(たち)、なんにも言えねえ

2010年04月29日(木)17:16
Category:[ガンダム00][同人]
「4/1の記事は本気ですよね」という内容のメッセージをいただいたのですが、
(うおーんありがとうございます! 舐めるように何度も読んでます←やめろ)
もちろん本気でした。
新刊は18禁です。正常位です(誰もそんなこと聞いてないよ)。
嫌いな人は素通りしてください。

なんでこうなったのか最初はいろいろ書こうと思ってたのですが、
語ってもしょうがないので割愛。

--
個人的にはいまだかつてないくらいらぶらぶな内容のつもりなんですけど、
客観的に見て表紙詐欺の感が否めません すいません!
先に謝ります。
だって本文で刹那笑ってない 今見たらライルも軽く半分くらいぷんすかしてた…

今回は、生まれて初めて表紙を先に仕上げました。(今まで何をやっていたのか)
ありえないミスとかを入稿までに直そうと思ってたんですが、もうね。
あと2時間で作業終了して入稿しなきゃ!という段階になっても
本文のトーン貼ってましたからね…
それでも意地で表紙用のファイルを開いてみたけど、
主要なレイヤーが結合されてしまっていて、もはや何もできませんでした。
「なんにも言えねえ」って言葉を噛み締めたね!

それとは別に、
作業中にどうしても2P追加で入れたくなって、無茶して入れたら、
その2Pのせいでマンガとして残念な感じに。
描き直せばよかったんですけど、かなり作業を進めてしまっていて構成が変えられませんでした。
心に刻み込んで精進します。

あと、
twitterのよゆう入稿さんからのついーととRTで力づけられてしまったので、
今回は顔に比重を置きました。
今、体の勉強してます。もうちょっと肉付きよく描きたいなー



【追記】2010-05-01 18:00
肝心のことが書いてない。
脱稿しました。5/2は新刊があります〜。

現在の状況(2010-04-25 08:15)

2010年04月25日(日)08:13
Category:[ガンダム00][同人]


4時間くらい前に下描きがようやく全部終わりました

/(^o^)\

週末はひきこもりです

2010年04月24日(土)07:21
Category:[徒然]
関西では小中学校の給食のメニューにソフト麺がないという話を聞き、
色々な方に「ソフト麺知ってますか!」と尋ねています。
迷惑な。
というか原稿やろうよ。

うん、やってます……。


ソフト麺について
「知ってる」「食べてた」「知らない」「食べたことがない」など、
拍手とかついったー(@かDMでくださると嬉しいです)とかmixiとかメールとか何かのついでとかに
情報をお寄せいただけると嬉しいです。

〆切は28日

2010年04月20日(火)05:33
Category:[ガンダム00][同人]


表紙できたーーーーーーー!



問題は本文が22ページ中下描き6枚、ペン入れ4枚、トーン3枚までしかできてないことです。

いやあああああ新刊だすううううう

最近はなぜか法律をやっている

2010年04月18日(日)18:36
Category:[徒然][ガンダム00][同人]


〆切まであと10日なのに、本文4ページしか終わってないよ…。
表紙も見ての通り線です。うぎぎぎぎぎ。
これ間に合うんですか?


最近、アイルランドのとかロシアのインターネットラジオを聞いています。
アイルランドは英語の発音がイギリスなのですが、
恥ずかしい話、何を言ってるのか分かりません。
指輪の映画で字幕と役者の台詞の違い(例の字幕事件)が
分かったあの頃が懐かしいです……私の耳は退化した。
アメリカ語なんて最近はもっぱら呪文に聞こえます。

ロシア語は言ってることは聞き取れるのですが、意味が分かりません。
たぶんディクテーションはできると思うんですが、
なにぶん脳みそがトコロテン式なので、単語の意味を忘れました。


聞いてるのは、アイルランドはRTÉ lyric fm、ロシアは文化放送です。

今日は一日寝込んでた

2010年04月04日(日)19:24
Category:[徒然]
おおーん……なんかさりげなく仕事が忙しい雰囲気。

4月から契約が変わって専門職に異動しまして、今は研修期間中です。
しかし異動前からの終わってない仕事もあって研修中なのに残業です。
あとなぜか異動先が総務な上に、予算係に任命されてしまいました。
おおーい専門職じゃないのかよぉう。
同期がみんな軽く4つ5つは年上みたいで気が引ける…。

だいたいなんで私が予算係なんだ!ありえん…!
会社全体の総務とか経理じゃなくて、部屋の総務予算係なのですが、
そもそもが「あまりしっかりしてなくて、
部屋の総務を素通りして大本の経理に書類持っていきよる輩がいたりするので今年はそのへんしっかりよろしくね!」
などという鬼畜な引継ぎを受けました。
なにそのライセンス持ちばりの行動。

「貴殿もライセンス持ちだというのか!」とか
言わないようにせいぜい気をつける…。


というわけで、早くも5月の新刊が瀕死です。
そもそも、去年1年のやんちゃの疲労よ早く抜けろ…!

ちょっと自分をいたわってあげようと思った

2010年04月02日(金)22:41
Category:[徒然]
前回の修羅場のときに、ものすごくベーグルが食べたくって注文しました。
大人気商品のため、お届けまで約1ヶ月かかりました。

40個入りで、10個単位で4種類の味から選べるの!
ゴマとか超おいしそう!
もちろん4種類10個ずつ注文さ!


で、

届いたら、

40個ぜんぶ プ レ ー ン 

でした。


一瞬注文取り間違えられたのかと思って明細とかメールの控えとか目を皿のようにして確認してしまったわい!
ちゃーんと自分でプレーン40個注文しちゃってたよ! 万死!

ああうん……疲れてたんだね……すごくね…………。

果てしなく本当のことを言いにくい雰囲気

2010年04月01日(木)01:32
Category:[徒然][ガンダム00][同人]
新年度あけましておめでとうございます。


次の新刊は18禁の予定です、もちろん刹ライで。


過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 

一覧 / 検索